スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年09月08日

航空祭2008その3


三沢基地でみやげに買ったシナボンです。アメリカではメジャーなようですが、日本ではあまり見かけません。
本当はできたてのあったかいのがよいのですが、レンジであたためても大丈夫です。

なぜかGFBメンバーは、航空祭の朝食をバーガーキングで食べる人が多いです。
写真は単身米軍基地に殴りこみをかけようとして腹ごしらえをする関東軍参謀

これは、缶クーラーです。

缶ビールを飲むときに冷えにくくて重宝します。

2年前の画像より、今回はこういうのなかったなあ。


  


Posted by 少佐  at 23:23Comments(2)その他

2008年09月08日

Airman Battle Uniform


前回につづき三沢基地航空祭です。米空軍新迷彩のABU。
色はACUっぽいですが、模様がタイガー迷彩みたいですね。


ホルスターは、すでに定番といったかんじのサファリランド。
一昔前はみんなヒップホルスターでしたが。イラク戦争あたりからでしょうか、
特殊部隊以外の兵士もレッグホルスターが多くなったようにかんじます。
航空祭なのに飛行機の写真を一枚もとってませんでした。
前回数年前に行った時は、バレット、RPGやハンヴィーなど地上兵器?陸もん?の展示
もあったのですが、今回は見かけませんでした。がっかり・・・

おまけ画像

アフガン取材中の戦場カメラマン・・・のつもり

  


Posted by 少佐  at 18:49Comments(2)その他

2008年09月07日

三沢基地航空祭2008


ひさしぶりに航空祭にいってきました。最初行く予定はなかったのですが、前日たまたまB52のフライバイが見れるということをメンバーより聞き、急遽行くことにしました。(夜10時すぎ)
で・・・B52の写真はありません(泣)悪天候のため、ほとんどのフライトがキャンセルになりました。せめて地上展示してほしかった。上の写真は、ブッラクホークではなくて、海軍のやつなので、シーホーク(SH60)なのでしょうか?イロコイなどにくらべると、シートとかベンツ?ってかんじ(意味不明)でした。

操縦席で・・・ ブラックホークダウンな気分で。


基地に入った直後、ガンスミス・バレット石岡君より電話があり、航空祭に来てるとのこと。なんと偶然にも数10メートルとはなれてないところにいました。KTW製96式軽機関銃の製作に関与してたようなので、いろいろ詳しい話が気けました。実射性能も十分らしいです。まあ昔、私が技術を教えたのですが(ええ~!ウソです、はい)、昔ガンが壊れたときは、石岡君に丸投げしてました。現在は伍長に丸投げです。


  


Posted by 少佐  at 23:30Comments(3)その他

2008年09月03日

動画作りました

どもども、ローゼン閣下が日本の(アニメの)歴史を変えてくれることを願っている伍長です。



ネタが無いので動画を作ってみました。
前半はトレポンの射撃シーンや電動ブローバックのAKS74やL85の射撃シーンです。
時代はブローバックですね。ボルトが動かないトレポンだと寂しいです・・・。

後半は前に撮ったMISSION3をまとめたものです。
自己満動画みたいになっていますがご了承下さい。



ツッコミ(屮゜Д゜)屮 カモーン  


Posted by 少佐  at 21:29Comments(8)動画