2009年05月30日

ザ・マット

ザ・マット
本日は、伝説のメンバーのお話し。昔、むかし、あるところじゃなくて、GFBにマットというメンバーがおりました。GFBの本拠地、八戸は三沢基地の近くなので、過去何人か米軍の軍人がメンバーにいました。マット以外は、いつのまにかいなくなってしまうのですが、マットとは今でも時々連絡をとりあっております。彼は、とにかく銃が好きで、三沢にいた当時、たくさんのエアガンを持っていました。しかもほとんど買ったとたんに、カスタムしていました。しかも、よく当たる!日本語がまったく読めない、話せないにもかかわらず、すごいなと関心したものです。
ザ・マット

現在は、アメリカで暮らしています。アメリカでは仲間がいなかったのか、よく事情はわかりませんが、サバゲはやっていないようです。そのかわり、実銃でシューディングをしたり、ハンティングをしたりして、アメリカンライフを楽しんでいるようです。
最近、射撃のビデオをとってyoutubeへアップしたようなので、ちょっと紹介したいと思います。
まず、カービン銃の射撃競技のようす


元デルタフォースで、ガンスミスであり、インストラクターを教えるインストラクターでもある、ラリー・ビッカース氏とも友人であるだけあって、射撃の腕もいいようです。マットは豊富なガンの知識を生かして、ガンショップで手伝いをしていたこともあります。そんな関係で知り合ったのでしょうか。

ここで使った銃はM16A2 Carbine で、マットが組み立てたものです。AACサープレッサー、シュアファイアー、マグプルグリップなどが組まれています。
ザ・マット
次に、ハンドガンの競技



使用したハンドガンはH&K P30L です。
ザ・マット

H&K45のとの比較。
ザ・マット

ザ・マット

おまけ。なぜか世界中にでまわっている、マットのバルカン射撃シーン。GFB時代に撮影したもの。ミニガンではなく、なぜかバルカンという名前でしたねえ。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
’14三沢基地航空祭
夏満喫中
QUADEYE・・・for 『ZERO DARK THIRTY』
GFB総会
Spring has come in Hachinohe.やっと八戸にも春が来た^^
2013年3月11日の太平洋
同じカテゴリー(その他)の記事
 ’14三沢基地航空祭 (2014-09-07 21:15)
 夏満喫中 (2014-08-14 21:45)
 QUADEYE・・・for 『ZERO DARK THIRTY』 (2014-07-12 23:26)
 GFB総会 (2014-01-14 21:51)
 Spring has come in Hachinohe.やっと八戸にも春が来た^^ (2013-04-29 00:41)
 2013年3月11日の太平洋 (2013-03-11 23:43)

Posted by 少佐  at 19:00 │Comments(4)その他
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
おおっ!マットの記事とは!

ラリー・ビッカーズと友人だったりする何気に凄い人ですな。
ガンマニアとはこうでないとね。
Posted by 伍長 at 2009年05月30日 19:21
Hide, I can't believe that you found my Vulcan video! That was so long ago...very funny!!! I liked my Action Pistol Stage 4 better as there were more targets. The Stage 6 was difficult because shooting with only strong hand is more difficult with real gun than you would think that it is.
Posted by Matt at 2009年05月31日 00:02
マットは軍を辞めてしまったの?

んまぁ~お元気そーで何よりです。
Posted by CWO Jin at 2009年05月31日 07:26
>Matt
Your Vulcan video is so famous in youtube.I do not why.
GFB menbers are glad to see you in video now.
>CWO Jin 君
マットは1年くらい前に、怪我の後遺症?で軍をやめたみたいです。今は療養しながら、家族とともに、楽しく暮らしてるようですよ。GFBでの活動や、日本での暮らしは大好きだったようで、よく日本に帰りたいと言ってました。
>Mr.K.
It was hard to get the Vulcun at that time.Because nobody sell it.So I helped to get it.And he finally got it. I remember now.
Posted by 少佐 at 2009年06月01日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。