2009年03月03日

スローな動画

スローな動画
前回紹介したタクティカルシューティングトレーニングの動画の紹介。

GFBフォースリーコンでは、PV(動画)は伍長が作ってますが、今回 撮影した映像が気に入らないとご立腹w バックに映る家の2階部分がじゃまだから、壊せといったとか、いわないとかw

まあとにかく、今回は動画初心者な私が、初めて音楽とかつけて適当に作ったんみたんですが、つけた音楽がユーチューブは気に入らなかったようで、音が消される。で音楽つけなおしたんで、音楽と映像がほとんどあってないです。

今回初めて、伍長が映像系の秘密兵器を投入しております。










同じカテゴリー(動画)の記事画像
背後から現れるブルーインパルス動画
三沢基地航空祭2014 RQ4グローバルホーク  動画
ステアーHCタンカラー
ガスショットガン「M870ブリーチャー」動画
自衛艦旗(旭日旗)と自衛艦隊
救難飛行艇US-2  マリンフェスタin八戸
同じカテゴリー(動画)の記事
 背後から現れるブルーインパルス動画 (2014-09-11 19:48)
 三沢基地航空祭2014 RQ4グローバルホーク 動画 (2014-09-08 22:37)
 ステアーHCタンカラー (2014-08-30 20:40)
 ガスショットガン「M870ブリーチャー」動画 (2014-08-25 22:57)
 自衛艦旗(旭日旗)と自衛艦隊 (2013-09-16 23:19)
 救難飛行艇US-2  マリンフェスタin八戸 (2013-09-15 21:35)

Posted by 少佐  at 20:33 │Comments(9)動画
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
新しいカメラですか?( ^ω^)ハンディカムは高くて買えませんでした。orz
自分も新しいカメラほしいです
Posted by 三色三色 at 2009年03月03日 21:58
初めまして。
ウチのチームでは私の友人が作ったオリジナル曲をBGMにPVを製作したので問題は無いですが、Youtubeが曲を消すって...著作権的な部分で問題になりそうな曲が殆どなのに、運が悪かったのでしょうか?
使った曲が気になります。
Posted by mick_marsmick_mars at 2009年03月03日 22:14
やっぱ俺ふらついて走ってるwww
2分頃の走りのスローがいい感じにカッコよく見えますた。
Posted by S氏 at 2009年03月03日 22:18
おぉ~、いい感じに仕上がっておられますね^^
スイッチングがあればさらに素敵に仕上がりますね^^
Posted by sniper at 2009年03月03日 23:09
デジカメで動画をとると自分の場合WMVになるんですがこのままだとYOUTUBEにおくってもエンコード失敗になるんですよ。そこでAny Video Converter というフリーソフトを使ってMPEG2に変換し、ビデオサイズを640×480の設定で高画質で出せるはずです。試してみてください
Posted by 三色三色 at 2009年03月03日 23:25
>三色様
了解いたしました。
試してみます。
Posted by 伍長 at 2009年03月03日 23:34
>三色さん
動画投稿のアドバイスありがとうございます。
カメラは伍長のものなので、あとで記事で詳しく紹介してくれると思います。スローモーションモードがあるデジタルカメラです。

私は動画編集とかまったく詳しくないんですが、元の動画はAVIのようで、ウインドウズムービーメーカーで編集したら自動的にWMVになってました。でそのまま投稿したらあんなかんじになりました。元のサイズは640x480です。今度投稿するときは、MPEG2に変換してためしてみようと思います。

>mick_marsさん
プランクトンズさんのPV以前見て、プロが作ったみたいでかっこいい(特にカメラアングル)と思ってみてたら、ほんとにプロカメラマンさんなんですね。曲まで作れる友人もいるとはうらやましい限りです。

youtube に消された曲は、アユの「ルール」です。ドラゴンボールのTVCM見て、かっこいいじゃんと思って、急遽PV風な動画に作ってみました。日本の曲は特にきびしいのでしょうか?

>S氏さん
またやりますんで、今度はS氏さんもスローでかっこよく撮りますんで、ゆるしてくださいw
今回なれないカメラだったし、撮影もだんどり悪くてすみません。

>sniper
おほめの言葉ありがとうございます。スイッチは、参考ビデオのトラヴィス氏がスイッチしてなかったので、今回のには入れてません。撮影したのを見てみるとまねにすらなってないありさまですが(恥)

なお、こちらの動画で、伍長が華麗なるスイッチを見せてますwww

http://forcerecon.militaryblog.jp/e51721.html
Posted by 少佐少佐 at 2009年03月04日 15:49
あ、既にご覧になって頂いていましたか。ありがとう御座います。
きっと、消された曲は、会社がウルサいか、アーティストがウルサいかのどちらかでしょう。日本の曲だからという訳では無いと思います。
Posted by mick_marsmick_mars at 2009年03月05日 00:08
>mick_marsさん
こちらこそ、私のPV見てもらいありがとうございます。
音楽は、自分がことわりもなく勝手に使ったんで、しょうがないですね。ただせっかく、音楽に合わせて作ってアップして消された時は、がっかりしました。
Posted by 少佐少佐 at 2009年03月05日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。