2009年01月02日

大規模断水

災害派遣により出動した自衛隊の給水車
大規模断水


大規模断水


またまたミリタリな話題でなくてすいません。今はミリタリーどころではありません。昨日からの断水が現在も続いてます。復旧は明日の8時らしいです。え~、そんなにかかるの?
号外がでましたhttp://www.toonippo.co.jp/gougai/gou2009/0102.pdf
給水車がでてますが、行列を作ってました。今日はちょっとだけ暖かかったたのでまだよかったです。
大規模断水
今日も風呂は無理そうです。温泉や井戸水利用の銭湯などは営業してるようですが、劇込みが予想されるので、やめました。なんたって、23万人が家の風呂に入れない状況だので・・・
大規模断水


正月そうそう、かりだされた水道関係や自衛隊のみなさま、ごくろうさまです。
大規模断水
少佐のワンポイント講座?
断水時の水洗トイレですが、タンクに水入れて流すと大量に使ってしまうので、バケツで便器に直接流したほうが、少量ですみます。おつりをもらわないように注意しましょうw
また、復旧後は必ず赤い水(水道管の錆び?)がでますので、いきなり飲料用には使わないほうがよいでしょう。








Posted by 少佐  at 18:56 │Comments(1)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
いや~大変ですな。
こちらは平和でした。

今年もよろしくお願いします。
Posted by 伍長 at 2009年01月03日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。