2013年09月13日

P3Cフレア発射 マリンフェスタ八戸2013

P3Cフレア発射 マリンフェスタ八戸2013
20130907
マリンフェスタin八戸の体験航海で行われた、展示訓練で八戸基地から飛来したP3Cがフレア(IRデコイ)を発射したところ

P3Cフレア発射 マリンフェスタ八戸2013

ガキのころに同じような体験航海に参加した時は、たしかP2V7が爆雷を投下したのを見た記憶(飛行機からだったか船からだったかはよく覚えてないが、爆雷が爆発したときの迫力はすごかった)があるけど、今はやらなくなったのねーー; IR弾も2回ぐらい発射してくれると、写真や動画もうまく撮れるんですが、1発勝負は難しい。



P3Cフレア発射 マリンフェスタ八戸2013




同じカテゴリー(動画)の記事画像
背後から現れるブルーインパルス動画
三沢基地航空祭2014 RQ4グローバルホーク  動画
ステアーHCタンカラー
ガスショットガン「M870ブリーチャー」動画
自衛艦旗(旭日旗)と自衛艦隊
救難飛行艇US-2  マリンフェスタin八戸
同じカテゴリー(動画)の記事
 背後から現れるブルーインパルス動画 (2014-09-11 19:48)
 三沢基地航空祭2014 RQ4グローバルホーク 動画 (2014-09-08 22:37)
 ステアーHCタンカラー (2014-08-30 20:40)
 ガスショットガン「M870ブリーチャー」動画 (2014-08-25 22:57)
 自衛艦旗(旭日旗)と自衛艦隊 (2013-09-16 23:19)
 救難飛行艇US-2  マリンフェスタin八戸 (2013-09-15 21:35)

Posted by 少佐  at 21:55 │Comments(4)動画
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
P3CとSH60Jのフレア射出のデモは観艦式でやるけど、地方のイベントでやるのは珍しいかも。

もっとも自機防御装置(チャフ、フレア)を使う状況に陥った時は気休めでしかない、とパイロットの方が言っていたのが印象的でした(汗
Posted by CWO3 Jin@Kisarazu at 2013年09月14日 07:50
フレア射出、生まれて初めて見ましたよ(´∀`)
ミサイル艇のほうが、間近で見れたので、迫力がありました。
Posted by 少佐 at 2013年09月14日 13:37
フレア射出なんかも見れたんですね。
地本の人から体験乗船の案内等もらってましたが
家族サービスでいけませんでした。
こんな時は家族なんか・・・・・・って思いますね。
Posted by Hunter at 2013年09月14日 15:01
家族サービスの人たち(親子連れ)、いっぱいいたよ、ていうかほとんど。
嫁さんも喜んでたし(´∀`)
ただでクルージングできるから、軍艦に興味ない人のほうが多かったような。
Posted by 少佐 at 2013年09月14日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。