2008年05月08日

東京探索&ブーニーハット

東京探索&ブーニーハット
どもども、共同管理者伍長です。
もはやフォースリーコンはおろかミリタリーとも関係ないネタですが、東京探索のレポートを・・・。

5月3日、新幹線の『ハヤテ』を使って移動。
眠っているうちに到着。

東京の友人と合流して神田の『やぶそば』でお昼。
古風な建物で時代を感じました。
お店の人が注文を受けるたびに「せい~ろ~、いち~ま~い」と読み上げるのが印象的。
そばもおいしくいただきました。

赤坂サカスもぷらぷら。

そこから新宿の『思い出横丁』に行って昭和の匂いを感じる居酒屋へ。
モツや揚げだし豆腐をおいしくいただきました。

別の友人も合流して、鍋の専門店へ。
店名は失念。これまたおいしくいただきました。

5月4日、浅草へ行きブラックホールをぷらぷら。
雷門から人が多く、迷いそうになりました。

お昼は築地の『すしざんまい』にて寿司をいただきました。
シャリが口の中でほぐれる寿司を伍長は初めて食べました!

写真
東京探索&ブーニーハット

夕方、東京ミッドタウンをぷらぷら。
田舎者の伍長はセレブな雰囲気に圧倒されました。そういう演出が徹底しているのでしょうね。
高層ビルと作られた自然公園で違和感が・・・。

写真
東京探索&ブーニーハット

次は六本木ヒルズをぷらぷら。
でかいですね~。
ミッドタウンより造詣はこっちのほうが色々凝っているような・・・。

写真
東京探索&ブーニーハット

最後に恵比寿でウエスタン調のレストラン『ZEST・CANTINA』で夕食。
ハンバーガーが肉!!!!ってかんじでうまかったです。
店員さんも元気でいい雰囲気ですね。
ロディオマシーンもあってウエスタン好きやそうでない人も楽しめます。
東京探索&ブーニーハット
東京探索&ブーニーハット

5月5日、上野でラーメン屋『武骨』でお昼。
黒いスープとドでかいチャーシューがインパクト大です。
コッテリ系の油にやられ気味でした。

アメ横で中田商店・マルゴーさんをぷらぷら。
ウールリッチのタクティカルパンツが欲しくなりましたが、お土産が買えないので我慢我慢。

都会の雰囲気に飲まれっぱなしの伍長でした。
友人曰く、「おのぼりさん全開だな」
・・・反論できない。案内がないと10秒で道に迷う自信があります!

食ってばっかりの下らないレポートなので、フォースリーコンネタを一つ。

ブラックホールの戦利品で紹介していなかったのが、ブーニーハット。
ほぼ新品でした。
東京探索&ブーニーハット

これを洗濯して、少佐に教えてもらった方法でパラコードを付けます。
東京探索&ブーニーハット

原色が若干薄れて鍔もやわらかくなりました。
BDUよりは明るいけどそのうち馴染むでしょう。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
’14三沢基地航空祭
夏満喫中
QUADEYE・・・for 『ZERO DARK THIRTY』
GFB総会
Spring has come in Hachinohe.やっと八戸にも春が来た^^
2013年3月11日の太平洋
同じカテゴリー(その他)の記事
 ’14三沢基地航空祭 (2014-09-07 21:15)
 夏満喫中 (2014-08-14 21:45)
 QUADEYE・・・for 『ZERO DARK THIRTY』 (2014-07-12 23:26)
 GFB総会 (2014-01-14 21:51)
 Spring has come in Hachinohe.やっと八戸にも春が来た^^ (2013-04-29 00:41)
 2013年3月11日の太平洋 (2013-03-11 23:43)

Posted by 少佐  at 23:18 │Comments(3)その他
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
伍長写真うますぎ!都会な雰囲気なよく撮れてるわ。あと寿司うまそう。トトロじゃなくてトロ食いてえ。

ちなみにオレの行きつけ?(3回くらいしかいってないが)はアキバの「つきじ喜代村」と御徒町の「かっぱ寿司」です。

ウエスタンな店行ってみたい。
Posted by 少佐 at 2008年05月09日 02:47
お疲れ様です。

伍長殿へ
休暇を利用して帝都探訪されたようで。ご存知かと思いますが、六本木にエアガンを撃てるBarがあります。

上野の某所に“ワンダーランド”があるのですが…(自主規制
Posted by CWO Jin at 2008年05月09日 16:36
>jin 殿
Barは聞いたことはありましたが、場所は分からず。
ワンダーランドについてはゲームの時でも語りあいましょうww
Posted by 伍長 at 2008年05月10日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。