スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月09日

三八守備隊



昨日は、GFBの総会でした。少佐と関東軍参謀は、毎年サバゲでは着れないようなミリコスをするのが慣例になっているのですが、せっかく着たので、総会が始まる前に外で撮影してみました。守備隊司令部の観測所から敵の進行方向を覗っているてなかんじのイメージでしょうかーー;


軍服の設定年代がまったく違いますが、自分の中では、伊地知参謀長 と乃木司令官になった気分で撮影していますーー;




年末にNHKでやっていた坂の上の雲にはまってたんですが、スタートしてから三年待ったかいがあり、へたな映画より楽しめました。特に旅順攻略戦の部分は、CGを多用したようで、すごい迫力で何度も見直しました。またCG以外でも海外で撮影したのであろう、たぶん本物のマキシム重機関銃の発射シーンや、当時の軍装を忠実に再現しているようで、細部にわたりこだわったTVドラマだったと思います。 二〇三高地の仲代達矢の乃木将軍もよかったですが、柄本明の乃木もよかったです。




総会のほうですが、急用ができて、途中から参加できなくなってしまったので、総会の写真はありません。オークションも楽しみにしてたのですが、残念ですーー;  

Posted by 少佐  at 22:27Comments(2)三八遊撃隊