スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月19日

SEAL Team Six: The Raid on Osama Bin Laden



オサマ・ビン・ラディン殺害作戦の映画といえば『ゼロ・ダーク・サーティー / Zero Dark Thirty』、現在公開中で、もちろん見に行く予定ですが、アメリカでは、TVドラマとして公開された、映画「SEAL Team Six: The Raid on Osama Bin Laden」以前は「Code Name Geronimo」というタイトルだったそう。ややこしい><



こっちは、シールズが主役の映画みたいで、これも見たいなあ。でも日本じゃ公開されないんだろうな。ーー;

予告編


山の戦闘シーン




  

Posted by 少佐  at 20:11Comments(5)映画

2012年06月17日

ACT OF VALOR が見れないお~><


最近ショックなことがありました。メンバーの書き込みで知ったのでが、楽しみにしていた映画ネービー・シールズ(原題ACT OF VALOR)が、八戸周辺は、おろか、東北での公開はないということです。

映画を見に行くには、北海道か関東まで行かなければならないのです。もちろんそんな金のかかることなど、できないので、DVDがでるまでおあずけです。(泣き) DVDでるんだろうな・・・

地域格差とでも言うのでしょうか、地方に住んでる悲哀を感じる今日このごろーー;



  

Posted by 少佐  at 00:34Comments(6)映画

2012年05月03日

無料放送 バンド・オブ・ブラザース イマジカBS

GW、天気も悪いので、家ですごす予定の人は、必見だあw

バンド・オブ・ブラザース(全10話)が、IMAGICA BSで、5/4から3日間連続、無料で放送されるそうだ。
DVDですでに見たことがある人も、ハイビジョン放送でもう一度見てみよう。

まだ見たことない人は、絶対見るべし。戦争ドラマの傑作です。

  

Posted by 少佐  at 16:43Comments(2)映画

2011年09月27日

ロスアンゼルス決戦の海兵装備

戦争映画をリアルに見せる一つの要素はやはり、兵士の装備ではないでしょうか・

ロスアンゼルス決戦 の海兵隊の装備は、なかなかきちんとしてるかと思います。


舞台は、2011.8.12の現代ということですが、けっこう忠実に海兵隊現用装備をしてるのではないでしょうか?

※注: 実は、少佐はあまり装備に詳しくないんですがーー;

アーマーは、MTVのようです。




装備だけでなく、銃が適当だとこれも悲しい映画になってしまうのですが、
この映画では、アメリカ海兵隊のメインライフル M16A4 が使われてます。

また、士官や下士官が、M4カービン。M203付きのM4を持ったグレネーダーとか。ミニミを装備したSAWガンナーなど、ライフル小隊の通常装備が再現されています。



ACOGとPEQ15がついて、まさに現用ライフルのかんじがでてます。


少佐もバトルLAの海兵装備をしたいところですが、MTVもM16A4もないし、なによりデザートマーパットすら持ってませんでした(T_T)  


Posted by 少佐  at 21:14Comments(2)映画

2011年09月23日

マイウェイ 12,000キロの真実



バトルLAを見に行った時、気になるチラシを発見。

なんじゃこりゃ
オダギリジョーとチャンドンゴンが、ナチの軍服着てる!何?この映画(;゚Д゚)!。

タイトルは、「マイウェイ 12,000キロの真実」で、キャッチフレーズは

日本、ソ連、ドイツの軍服を着て戦うことになった数奇な二人の運命。
アジアからノルマンディーまで、12.000kmを生き抜いた、真実の物語



上の写真は、ノルマンディー作戦後に撮られた物で、彼は、元日本兵ということらしい。

こんな漫画みたいな話があったなんて、びっくりですが、WW2ドイツ軍萌な少佐としては、日本人の独軍服姿たまらんw これで堂々とドイツ軍コスできるな (*´∀`*)





予告編です。
  


Posted by 少佐  at 19:33Comments(3)映画