2009年10月11日

メディックリレーゲーム

どもども、三沢航空祭にはいつも仕事で見ることの出来ない伍長です。
今回は、大勢お客さんが来そうですね。


三沢基地とは・・・航空自衛隊唯一の日米共同使用航空作戦基地。
空自第3航空団では対地・対艦攻撃能力に優れたF-2およびF-4EJ改支援戦闘機、米空軍第35戦闘航空団ではF-16戦闘機等が配備されています。
2009年度の航空祭は米空軍アクロバットチーム「サンダーバーズ」、航空自衛隊「ブルーインパルス」の飛行展示が予定されています!

そんな三沢基地のイケメンズ(1人は・・・チョイ悪親父?)
メディックリレーゲーム


こちらは今回で最後の参加となるN氏
メディックリレーゲーム
同じマグプル信者だけに異動されるのは残念です。
トレポン教には入らないのでしょうか?(笑


N氏所有のダイヤモンドバック製AK用チェストリグ
メディックリレーゲーム
シンプルですが、機能性は高く使いやすそうです。
イーグル製はシンプル過ぎるかな!?


今回は様々なチームで行われているメディックゲームを行いました。
ゲーム中の写真はGFB HPにてアップされますので是非ご覧になって下さいね!

GFBでも何回かメディックゲームを行ってきましたが、今回は大幅なアレンジを加えてみました。
少佐が徹夜で寝て、トイレで3分で考えた妙案です。
これは、2人のメディックが、1本ずつタスキ(メデカルリボン)をもち、ヒットされた人にかけてあげることによって、その人は復活すると共にメディックになります。
最初のメディックは、普通の兵士になり、ヒットされた場合メディックよりタスキをもらう。
そして次々に、復活した人がメディックとなるというものです。
ただし、メディックタスキを持ってる人)がヒットされた場合は、復活はできません。
そうすることで、無限に生き返りはなくなるはずです。

また、メディックだけが走り回る必要がないよう、死体もメディックを捜してタスキをもらうというルールにとしました。
こうすれば、メディックだけが撃ち合いことなく走り回って疲れる、ということが無くなります。


ゲーム中の風景
メディックリレーゲーム
赤チームのメディックがタスキを渡しています。



復活した兵士
メディックリレーゲーム
タスキを受け渡され、メディックとして復活します。



HITされたメディック
メディックリレーゲーム
HITされたメディックは退場です。
デッドマーカーを掲げた後、プライマリウェポンにマズルキャップし退場します。
またHITされたメディックは、他のメディックでも復活させることが出来ません。
メディックを守備しつつ、自分のフラッグを守り、相手のフラッグを攻めます。
連携と作戦が重要になる面白いゲームです

少佐より補足:「昨日は新ゲームとして「ショート2フラッグメディックタスキリレーゲーム」(やたら長いのでw略称「メディックリレーゲーム」と呼びます)をテストしてみました。ガンガン復活できるので、勝敗はつかないのでは、と推測してましたが、結局引き分けは一度もありませんでした。勝敗のかぎはやはりメディックを倒すことにあるようでした。ジュネーブ条約では撃ってはいけないことになってますがwそれだとゲームになりません。情けは無用ですw

注意点として、デッドマーカーは必須です。なぜなら、戦場で復活するので、ヒットされた人と、復活した人が混在するので撃つ側から判断できるのは、デッドマーカーだけだからです。撃たれた人はデッドマーカーを掲げる→メディックにタスキをもらう→ デッドマーカーをしまい復活となります。デッドマーカーがないとタスキをもらう瞬間でも撃たれるわけで、ヒットの判別が難しくなります。
次に、メディックはタスキを隠してはいけません。必ず首にかけるようにしてください。このゲームのポイントは、相手側のメディックをいかに早く倒すかにかかっています。そのためメディックは目立つ必要があります。もちろんタスキさえかけていれば、どこに隠れようとかまいません。 」

こちらもHITされたようです
メディックリレーゲーム
(゚д゚ )

 ( ゚д゚ ) !




タクティコー!
メディックリレーゲーム
移動中にタクティコーな動きを見せるイケメン。
リアルカウントでMP5 PDWを使いこなしています。



PRR(Personal Role Radio)無線機用ポーチと無線・・機・・・?
メディックリレーゲーム
飾りでつけてたらしいですが・・・。



最後は海兵アタック!
メディックリレーゲーム
二人でマッスルアタック!


・・・このあと敵と遭遇、大慌てで逃げました(汗
ではでは~





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
GFBの熱い人たちとゲーム動画
定例会と別れと邂逅
『函館サバゲパーティー2014秋』
QUADEYEとTOP M4
臨時ゲーム!
『雨ニモマケズ』青鯖お疲れ様でした!
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 GFBの熱い人たちとゲーム動画 (2015-04-19 20:40)
 定例会と別れと邂逅 (2014-10-07 20:49)
 『函館サバゲパーティー2014秋』 (2014-09-15 21:36)
 QUADEYEとTOP M4 (2014-07-13 22:23)
 臨時ゲーム! (2014-07-06 21:56)
 『雨ニモマケズ』青鯖お疲れ様でした! (2014-06-29 22:33)

Posted by 少佐  at 21:46 │Comments(1)サバゲ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
GFBメンバーやこのブログをごらんになってる知人のみなさまへお願い。

ブログに載せてある写真のみなさまに関してコメントする場合は、名前を出すのは控えるようにお願いします。写真に関して掲載の許可を取っていますが、名前まで載せる了承はとっていません。 ハンドルネーム等がない場合は、イニシャル等でお願いします。一例として、ゴルゴ好きな彼は、今後「ゴルゴさん」と呼んであげてください。本人も喜ぶと思いますw
Posted by 少佐少佐 at 2009年10月12日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。