2014年10月24日

蔦沼と十和田湖の紅葉2014

蔦沼と十和田湖の紅葉2014
世界は、エボラとかイスラム国とか、物騒な話題に満ちていますが、ここはニッポン、平和です^^

毎年この時期には、紅葉見にどっかに行くのですが、やはり近場の名所ということで、十和田湖方面に行きました。

まずは、蔦温泉のそばにある蔦沼。観光客も少なく静かに紅葉を楽しめます。
蔦沼と十和田湖の紅葉2014
蔦沼と十和田湖の紅葉2014
蔦沼と十和田湖の紅葉2014

その後、奥入瀬渓流を通って十和田湖へ。奥入瀬は、もともと駐車スペースがほとんどなく、混んでいたため停車せず十和田湖へ。
蔦沼と十和田湖の紅葉2014

蔦沼と十和田湖の紅葉2014
蔦沼と十和田湖の紅葉2014
蔦沼と十和田湖の紅葉2014
蔦沼と十和田湖の紅葉2014
十和田湖のシンボル、乙女の像
蔦沼と十和田湖の紅葉2014
蔦沼と十和田湖の紅葉2014
蔦沼と十和田湖の紅葉2014
ちなみに十和田湖は青森県と秋田県にまたがっております。
蔦沼と十和田湖の紅葉2014
蔦沼と十和田湖の紅葉2014
天気が良く、ちょうど紅葉が見ごろで最高の一日でした^^















Posted by 少佐  at 02:06 │Comments(7)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
こんにちは。

大分帰ってないですけど十和田の紅葉が観れて嬉しいです。
Posted by a.z.d at 2014年10月24日 16:08
a.z.d さんこんにちは。何度観てもここの紅葉はいいですよね。
Posted by 少佐少佐 at 2014年10月24日 23:34
こんにちは
綺麗ですね。あこがれです。なんか芸術家になったような
詩人になったようなとてもいい気分になりました。
青森いきたいなー
Posted by EJEJ at 2014年11月26日 15:09
EJさんこんにちは。青森は、日本で1,2位を争う貧乏でいなかな県ですが、四季おりおりの自然の美しさは、なかなか自慢できると思います。いつか機会があったら青森へお越しください。
Posted by 少佐少佐 at 2014年11月27日 19:43
少佐 殿
ぜひ一度行きたいです。昔から憧れてました。
自然の美しさと青森の津軽弁はなんか沖縄と似てるような気がして
親近感がわきます。Reconの注文が落ち着いたら行きますね。
Posted by EJEJ at 2014年11月30日 13:00
コメント失礼いたします。
ミリサバとは関係ないコメントですみません。
写真に見とれてしまいました。すばらしい写真だと思いました。
冬は厳しいと思いますが、季節感があることはとてもうらやましいです。
Posted by sacom at 2014年11月30日 18:24
EJさん、沖縄には、ダイビングとシュノーケリングが目的で、一度行きました。美しい海に感激し、南国らしい景色と雰囲気がとても気に入りました。金と暇があれば何度でも行きたいですw。

sacomさん、お褒めの言葉ありがとうございます。少しでも青森の魅力が伝わったなら、青森県人として大変うれしいです。
Posted by 少佐少佐 at 2014年12月01日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。