2009年03月16日

リエナクトメントのティーガーⅠ

リエナクトメントのティーガーⅠ

最近動画を編集することを覚えて、なんとかを覚えたサルのように、動画を作っています。最近なげだしていたブログ「ボービントンのティーガーⅠ」用に、PC内に眠っていたオリジナル動画を編集してみました。



おまけ:最近気に入ってる動画「テキサス親父」よくぞ言ってくれた。テキサス親父ばんざいw!





同じカテゴリー(動画)の記事画像
背後から現れるブルーインパルス動画
三沢基地航空祭2014 RQ4グローバルホーク  動画
ステアーHCタンカラー
ガスショットガン「M870ブリーチャー」動画
自衛艦旗(旭日旗)と自衛艦隊
救難飛行艇US-2  マリンフェスタin八戸
同じカテゴリー(動画)の記事
 背後から現れるブルーインパルス動画 (2014-09-11 19:48)
 三沢基地航空祭2014 RQ4グローバルホーク 動画 (2014-09-08 22:37)
 ステアーHCタンカラー (2014-08-30 20:40)
 ガスショットガン「M870ブリーチャー」動画 (2014-08-25 22:57)
 自衛艦旗(旭日旗)と自衛艦隊 (2013-09-16 23:19)
 救難飛行艇US-2  マリンフェスタin八戸 (2013-09-15 21:35)

Posted by 少佐  at 21:04 │Comments(8)動画
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
いやはや羨ましい...海外のヒストリカルゲームは。

オイラはVietnam War専門ですが、車輛等があると雰囲気は俄然変わります。
個人的にはM113A1 APCがあったらいいなぁ~♪

ヒストリカルゲームはディープ過ぎて、軽くヤバイな思うことが多々ありまふw
Posted by CWO Jin at 2009年03月16日 22:46
>Jinさん
海外ではリエナクトメントは市民権をえているというか、環境が整ってますからねえ。日本じゃ・・・・?
戦国武将のかっこして、合戦を再現する祭りとかはよく見かけますが、刀が銃に代わって、近代戦スタイルになると、いきなり世間から拒絶されるのはなぜ?
同じ戦争ごっこだべとか思うけどね。

ともかく、一度でいいから本格的ヒストリカルゲームとかに参加してみたいです。
Posted by 少佐少佐 at 2009年03月17日 19:48
リエナクトメントで実車のティーガーを使えるというのは、本当に良いですね。
本当にヒストリカルゲームをしてみたいものですな。
Posted by 関東軍参謀 at 2009年03月19日 07:13
関東軍参謀殿

海外のはほんと、うらやましいです。映画に協力してる人たちも多いようです。
Posted by 少佐少佐 at 2009年03月20日 15:38
はじめてコメントさせていただきます。小6の男子です。
質問なんですが、MREという物に最近興味を持ち始めて、僕が住む八戸に
丸金衣料さんという店があることを知りました。
ぜひ食べてみたいと思うんですが、どうすればいいですか?
Posted by 小6 at 2009年03月20日 17:37
小6さん、こんばんは

日本で売られているMREは、食品としてではなくあくまで米軍放出品のコレクション用として売られています。また賞味期限切れのものも多いようです。ですから実際に食べることは、すすめられません。
食べれるかどうかは、丸金さんい行って買う前に聞いてみるとよいでしょう。丁寧に教えてくれると思います。
Posted by 少佐少佐 at 2009年03月20日 22:04
ご返信ありがとうございます!
今度行って、聞いてみたいと思います。
Posted by 小6 at 2009年03月20日 22:22
小6さん
↓で実際の食べ方をデモしてます
http://www.youtube.com/watch?v=7XWt_VVbt5E
万が一試す場合はお父さんとかと、やってくださいね。絶対一人でやらないように。ヒーターに水をいれて、レトルト食品を温める際、ガスが発生しますので室内でやると危険です。また熱湯になるので、やけどの危険もありますからね。

MREはただのまずいレトルト食品ですよ。たいして食う価値もないと思います。
もう一度いいます。実際に食べるのはおすすめしません。
Posted by 少佐少佐 at 2009年03月20日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。