2008年08月26日

あっかあかにしてやんよ

どもども、将来の不安が常につきまとう伍長です。

あっかあかにしてやんよ

気付いたら伍長のAKS74UNが西側仕様の『SOPMOD Krinkov PDW』になっていました。
クリンコフは短く堅牢で扱いやすいため、トレポンのバックアップにしています。
元のままでも充分高性能でしたが、一年近くオリジナルの姿なので飽きてきてしまいました。
マルイのクリンコフを買う資金がないので、VFCクリンコフをレール化してみました。
レール部分(クリックで拡大)
あっかあかにしてやんよ
それらしいパーツをチビチビと付けています。
発売されたばかりのVFC製K3レールハンドガードですが、取り付けには想像力が必要な説明書のせいで苦戦しました。ネジのインサート部分をあらかじめ取り付けないと組み立てられない!
・・・不器用なだけでした。


ストック周辺(クリックで拡大)
あっかあかにしてやんよ
フロントの無駄の塊みたいなパーツ類と違い後ろ側はかなり実用的なパーツです。
カスタムセレクターは有ると無いとでは雲泥の差があります。
素早い操作はAKとシューターの一体感を高めてくれます。
(GUNNERマガジンからの受け売り)
オリジナルだと滑りやすく接触面積も小さいストックも、ラバーパッドを付けると滑りにくく安定感があがります。
おすすめのアイテムですよ~。
マルイのクリンコフに社外品セレクター付けれんのかな・・・?








・・・ミリタリーとは関係ないですが『仙台初音ミク音楽祭(せんみく)』というイベントに参加しました。
初音ミクとはなんぞやという方は→こちら(参照wiki)

あっかあかにしてやんよ

ニコニコ動画(参照wiki)で活躍している方達のトークや各動画、歌、演奏などが催されました。
いや~、PVや楽曲などプロ級(プロもいます)の方達の作品は凄いですね~。
しかも人前でパフォーマンスできるのが素晴らしい。
普段は一般人に偽装しているんでしょうな。まさにロウヴィジョン。
伍長も、もう少しマシな動画を作ってエアガンの楽しい世界を知ってもらおうと思います。






同じカテゴリー(ガン)の記事画像
ブルーノVz.37重機関銃
これは?
“チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃
A&Kのショットガンが来ました
【比較】東京マルイPx4 【ポリマーオート】
【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】
同じカテゴリー(ガン)の記事
 ブルーノVz.37重機関銃 (2013-05-28 21:22)
 これは? (2013-05-28 12:00)
 “チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃 (2012-06-15 22:19)
 A&Kのショットガンが来ました (2011-06-14 21:47)
 【比較】東京マルイPx4 【ポリマーオート】 (2010-12-26 20:54)
 【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】 (2010-12-23 19:30)

Posted by 少佐  at 20:50 │Comments(2)ガン
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
どもども
サファリランドを買うつもりがWILEY Xを買ってしまったN山です(笑
欧米人並み(?)の鼻のせいでノーズパットが痛いですorz
伍長様こいつの曇り止めはどうやってますか?
Posted by PFC.N山 at 2008年08月29日 20:59
>PFC.N山 殿
サファリがWILEYになるなんてよくあるあ・・・ないよ!
ノーズパット付きは痛いのですか?
伍長のは初期物なのでついとりません・・・。
曇り止めは穴を広げて、フォグテックという曇り止めを付けています。
撥水ではなく浸水式の曇り止めです。
曇らなくなりますが、若干視界が悪くなります。
キャプテン氏はMcNETT OP DROPSを愛用していますね。
曇り止めの最強版です。米軍でも使用しています。
さすがに限界を超えれば曇りますが、適時塗りなおせば問題なしです。

ゲーム時にどっちも借りて試せばいいのでは?
Posted by 伍長 at 2008年08月30日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。