2012年05月04日

5月1日弘前城桜満開

5月1日弘前城桜満開

今年は、寒くて青森県も桜の開花がだいぶ遅れました。日本一ともいわれる弘前城の桜もGW後半に満開ということでしたが、連休中は、休みがとれないので、5/1に行ってきました。

八戸からの最短距離は、まだ雪が残る八甲田越えです。
5月1日弘前城桜満開

3時間以上かかりか、やっと弘前到着、弘前も快晴です^^
5月1日弘前城桜満開

公園のまわりのお堀にも桜がさいとります。

ちょっとはなれたところにある無料駐車場に車をとめて歩きました。
5月1日弘前城桜満開

さくらは咲いたばかりで、満開はまだ先(予報では5/3)と思ってましたが、運がいいことに、なんと満開になってました。公園内の桜が、いっせいに満開になるのはめずらしいことなのだそうです。
5月1日弘前城桜満開

5月1日弘前城桜満開

天気もいいのでボートにのりました。水上から見る桜もおつなものです。
5月1日弘前城桜満開
5月1日弘前城桜満開
5月1日弘前城桜満開

弘前公園のよいところは、やはりあちこちに水辺があって桜と見事にマッチしてるところでしょうか。

5月1日弘前城桜満開

天守閣にも登ってみました。
5月1日弘前城桜満開
5月1日弘前城桜満開
5月1日弘前城桜満開

年に一回は、桜は咲くわけですが、何度みてもよいですね。やはり日本人なら桜ですなw

5月1日弘前城桜満開
5月1日弘前城桜満開
5月1日弘前城桜満開

お岩木山に夕日が沈んでいきます。
5月1日弘前城桜満開




同じカテゴリー(その他)の記事画像
’14三沢基地航空祭
夏満喫中
QUADEYE・・・for 『ZERO DARK THIRTY』
GFB総会
Spring has come in Hachinohe.やっと八戸にも春が来た^^
2013年3月11日の太平洋
同じカテゴリー(その他)の記事
 ’14三沢基地航空祭 (2014-09-07 21:15)
 夏満喫中 (2014-08-14 21:45)
 QUADEYE・・・for 『ZERO DARK THIRTY』 (2014-07-12 23:26)
 GFB総会 (2014-01-14 21:51)
 Spring has come in Hachinohe.やっと八戸にも春が来た^^ (2013-04-29 00:41)
 2013年3月11日の太平洋 (2013-03-11 23:43)

Posted by 少佐  at 20:43 │Comments(1)その他
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
<丶`∀´>  < 桜の起源は朝鮮ニダ!
Posted by 木下リー at 2012年05月09日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。