2008年05月22日

ヘッドセット2

どもども、いつの間にかチョーカースリングのレポートを書かれてしまった伍長です。
今回は、ヘッドセット第2弾!

その前に最強のオッサンを貼ります。
ヘッドセット2
ブルースが使っているヘッドセット(ネックセット?)がわかりますか?
劇中だと、通信するたびに首のスロートマイクを押さえていましたね。
あっ、エイムポイントの向きは気にしちゃいけませんよ!

そんなわけで、コリアン製のDEVGRU/デブグル スロートマイクシステムです。
購入先は『e-ギアーズ』さんです。
従来のブームマイクは頬付けする際に邪魔だったのでこの形にしました。
CQBでの左撃ちだとマイクが銃に干渉し、マイクがずれて交信時に相手が聞き取りづらくなったからです。・・・カッコよく書きましたが、実際は見た目です(汗
ヘッドセット2
ヘッドセット2

スロートマイク
ヘッドセット2
ヘッドセット2

イヤホン
ヘッドセット2
前まで透明なものだったんですが、少し自分には合わなかったのでウォークマンのパッド部分を取り付けています。
カールコードの様になっているサウンドチューブですが、きちんと自分の耳に合わせてカットしましょう。
買ったままだと長すぎて、引っ掛かる原因となります。

PTTスイッチ
ヘッドセット2
ヘッドセット2
PTTは大型でクリック感もあり使いやすいですね。
写真のクリップの他にMOLLE対応のフックが付属しています。

ゲームで結構使用しますが、不具合は無いですね。
ノイズもさほど入らないし、キチンと声帯に感知部分が当たっていればブルースのように押さえなくても充分相手が聞き取れます。
ただ、首を締め付けられますので人によっては合わないかも知れません。
レプリカですが耐久性は問題なさそうです。
伍長的には、お勧め品です。

以下は資料です。
ソマリアで活躍したデルタフォースを再現したマネキン。
ヘッドセット2
スロートマイクシステムを使ってたようです。

拾い物の画像。
ヘッドセット2
所属は?ですが、こちらもスロートマイクのようです。

次回はTASCヘッドセットⅡ(名前合っているのかな?)をレポートします。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
6004と6005
届いたものの検証
本日届いたもの
VL1&PEQ-2
キャメルバック2
キャメルバック
同じカテゴリー(装備)の記事
 6004と6005 (2008-10-02 16:57)
 届いたものの検証 (2008-09-29 21:39)
 本日届いたもの (2008-09-27 13:51)
 VL1&PEQ-2 (2008-06-28 00:52)
 キャメルバック2 (2008-06-24 20:21)
 キャメルバック (2008-06-21 10:39)

Posted by 少佐  at 21:06 │Comments(1)装備
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
この最強のオッサンは、退役後刑事になってナントカビルでクリスマスに大暴れするんですよね。
Posted by ダイコク at 2008年05月25日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。