2011年09月22日

世界侵略: ロサンゼルス決戦 を見たよ

世界侵略: ロサンゼルス決戦 を見たよ
ここ1年以上、映画館で映画見てなかった少佐ですが、海兵隊が主役の映画っつことで、映画館に行ってきました。

世界侵略: ロサンゼルス決戦 を見たよ

内容は、地球侵略を企むエイリアンとの戦いなので、バリバリの戦争映画好きとしては、あまり期待はしてなかったのですが、見事に期待を裏切って、おもしろかったです。

世界侵略: ロサンゼルス決戦 を見たよ

こいつは、SF映画ではなく、戦争映画です。 SF映画でありがちなのが、銃で撃っても死なないエイリアン、だいたい軍隊は脇役で、あっという間にやられてしまうとか。ところが、 ロサンゼルス決戦では、エイリアンも通常兵器で死んでくれます。もちろん、エイリアンの兵器は強力なので、米軍は苦戦しますが・・・

世界侵略: ロサンゼルス決戦 を見たよ
「どんなに兵器が進歩しても、最強の武器は、ライフルを持った海兵隊員である」(何で読んだか忘れましたがーー;)、まさにこの映画は、M16やミニミなどの小火器だけで武装した1海兵隊小隊が、国を守るために、エイリアン相手に命懸けで戦います。

なんで宇宙人が侵略してきたかとか、何物なのかとかそういう細かいことをぶっ飛ばして、とにかく最初から最後まで、海兵隊と宇宙人との戦いが続くという素晴らしいw展開です。

世界侵略: ロサンゼルス決戦 を見たよ

一つ気に入らないのが、この長ったらしい邦題「世界侵略: ロサンゼルス決戦 」 
原題 Battle: Los Angeles まま、バトル・ロスアンゼルスとか、バトルLAとかでよかったんたんじゃないかな?
世界侵略: ロサンゼルス決戦 を見たよ

世界侵略: ロサンゼルス決戦 を見たよ

海兵隊といえば、だいぶ前、ファルージャの戦いが映画化されるという話はどうなってしまったんでしょうか?
世界侵略: ロサンゼルス決戦 を見たよ
予告編

小隊の最初の戦闘








同じカテゴリー(映画)の記事画像
「オーガストウォーズ」と「5デイズ」その2
「オーガストウォーズ」と「5デイズ」
ゴジラ2014
ローン・サバイバーを見て
ゼロ・ダーク・サーティ
SEAL Team Six: The Raid on Osama Bin Laden
同じカテゴリー(映画)の記事
 「オーガストウォーズ」と「5デイズ」その2 (2014-09-15 13:00)
 「オーガストウォーズ」と「5デイズ」 (2014-09-15 01:53)
 ゴジラ2014 (2014-07-29 22:49)
 ローン・サバイバーを見て (2014-03-31 22:36)
 ゼロ・ダーク・サーティ (2013-02-21 22:31)
 SEAL Team Six: The Raid on Osama Bin Laden (2013-02-19 20:11)

Posted by 少佐  at 21:58 │Comments(4)映画
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
おばんです
エイリアン・・
エイリアン2を小学生の時に担任に見せられトラウマになりましたよ
Posted by タマキャット at 2011年09月22日 22:49
たまキャットさん、おばんです。 
エイリアン2、授業中に見せてくれたのなら、すばらしい先生ですw 

スマートガン(゚д゚)ホスィ…
Posted by 少佐少佐 at 2011年09月22日 23:11
これは面白そうですね。
近い内に観に行ってみます。
Posted by 関東軍参謀 at 2011年09月23日 07:31
参謀殿  おすすめですよ(-^〇^-)
Posted by 少佐 at 2011年09月23日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。