2008年05月12日

リボルバー戦

リボルバー戦
昨日のGFBのゲームで初めてリボルバー戦(6rds game)をやりました。
これはハンドガン戦においても、役にたたない(泣)リボルバーに活躍の場
をあてたいという隠れ?リボルバーファンの悲願にこたえて開催しました。
リボルバー戦
参加メンバーの勇姿。初めてなので少数精鋭でやりました。ウソ。
当日リボルバー持ってる人4人だけだった。(泣)
リボルバー戦
このゲームの特別ルールは、一丁につき実銃の装弾数しか、一度につめられない
ということです。通常6発なので、6 ラウンズゲームとも呼びます。
また、リロードは自由なので、弾数無制限です。あと銃の数も無制限です。
5丁持つと30発になって、ハイキャパと互角?
リボルバー戦
クイックローダーが役に立つ。リロードの速さが生死を分ける。
リボルバー戦
だめだめホップの銃が多いので、接近戦になります。
筆者はポケットに数発弾を入れてゲームしましたが、
使う数も少ないし、フィールドもせまくていいので、短時間で
ゲームがいっぱいできるという利点がありました。
とにかくやってみると、けっこう楽しかったので
これからも昼食後の腹こなし?に開催したいと思います。

本日の伍長と私
リボルバー戦
私は新品だけど、こ汚くなってるワサッチきてます。
一時代前にブームになった?ようですが、最近調達しました。
リボルバー戦
初めて、ゲーム時に着用した、パトロールバッグですが
いきなり、バッグにヒットで、ゲームにゃやっぱり無用だあ。








同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
GFBの熱い人たちとゲーム動画
定例会と別れと邂逅
『函館サバゲパーティー2014秋』
QUADEYEとTOP M4
臨時ゲーム!
『雨ニモマケズ』青鯖お疲れ様でした!
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 GFBの熱い人たちとゲーム動画 (2015-04-19 20:40)
 定例会と別れと邂逅 (2014-10-07 20:49)
 『函館サバゲパーティー2014秋』 (2014-09-15 21:36)
 QUADEYEとTOP M4 (2014-07-13 22:23)
 臨時ゲーム! (2014-07-06 21:56)
 『雨ニモマケズ』青鯖お疲れ様でした! (2014-06-29 22:33)

Posted by 少佐  at 13:39 │Comments(4)サバゲ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
きっと、伍長殿はクラウンのエアリボルバーで参戦するんですよね(無茶振り)?

楽しそうなゲームですね。
Posted by ダイコク at 2008年05月12日 22:58
>ダイコク

クラウンじゃ無理w
でもそれで傘下したら『漢』だな。
Posted by 伍長 at 2008年05月13日 05:00
伍長の兄貴は「漢」だと思いますので、次回リボルバー戦のとき非常に期待しときますねw
Posted by へーせー@八工大 at 2008年05月14日 00:56
でもね、寒い季節にラックサックを背負うと背中が暖かくていいのよ♪
中身に緩衝材等を入れると保温性が向上してグ~★

M29 6.5in持って行けば良かった...
Posted by CWO Jin at 2008年05月14日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。