スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月09日

LST4002輸送艦しもきた マリンフェスタin八戸



八戸港の様子


不審船でなくて、八戸名物イカつり船


おおすみ型輸送艦「しもきた」です。空母っぽくてこっこよい。








おまけ:あしがらのマスト  あしがらの写真ほとんど撮ってなかった(´;ω;`)




  


Posted by 少佐  at 20:38Comments(2)動画

2013年09月09日

太平洋波高し!マリンフェスタin八戸


今年の夏は、忙しくて海もみてねえなあと思ってたら、体験航海の乗艦券が当たりました(*^^)v

しかも、最新のイージス護衛艦あしがらの乗艦券でした。おお~、初めて乗るぞイージス艦lol


あしがらは、試験艦あすかの向こうに繋がれているので、写真は撮れませんでした。


輸送艦しもきた(地元の地名がついていて嬉しいo(^▽^)o)やイージス艦あたごなど、総勢10隻の艦船が八戸に集結しました。おお~、単冠湾に集結する連合艦隊か!



映画バトルシップ にでてきた、こんごう型護衛艦「みょうこう」が先に出航します。


海自八戸基地からも、P3Cが出撃します。


いよいよ「護衛艦あしがら」も出航です。










  


Posted by 少佐  at 11:00Comments(7)動画