スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月15日

“チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃



このたび関東軍参謀が、帝国陸軍の火力増強を図るため機関銃を導入しました。
「チ式七・九二粍機関銃」通称“チェッコ機銃”であります。




日本軍装備でサバゲをする場合、一番の問題は銃です。
三八式や九九式が、もっともらしいのでしょうが、いかんせん、現用装備が一般的であるサバゲでは、フルオートの電動ガン相手では歯が立ちませんーー;

そうなると、自然とトンプソンのようなSMGを鹵獲品として使うという苦しい設定となります。
九六式・九九式軽機関銃の電動ガンもでてますが、サバゲ用として使うには高すぎです。

そんなところに、チェッコが電動ガンとしてあらわれたのでした。
ZB26軽機関銃はもともと、中国軍が装備していたものですが、大量に捕獲したので、日本軍の準制式として、採用したのです。




さて、この電動ガンですが、外見はなかなかいいかんじに仕上がってます。細かいところをいえば、マガジンがM14用を流用してるので、実銃用より小さくなってます。かといってM14のマガジンがそのまま使えるのではなく、リップ部分を改造しないと、銃に固定できません。

また、3個付属してくるマガジンは作りが粗雑で、参謀が試射してる間に1個、壊れたそうです。
現在のところスペアマグは発売されていないようです。

なお、上からマガジンをさすという構造上、ぜんまい式の多弾数マグは、使えないのが残念ですが、付属マガジンは、約150発はいります。

↓箱だし直後に撮影したため、ボルトレバーをつけてない状態です。


上からみたところ

マガジンを抜いている時は、カバーするようになっています。

カバーはずしたところ

大きなダイヤルは、照準器の調整用

前回のゲーム写真にあるように、すでに実戦投入されて活躍したのですが、さらなる火力増強をめざし、さっそく杉丸工房に送られました。








  

Posted by 少佐  at 22:19Comments(3)ガン