スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月06日

XM8とWA M4

どもども、ゲーム中にヒットコールしたところ、歯にBB弾が直撃した伍長です。
・・・今度からフルフェイスにしようかな・・・(泣



今日はゲームでした。
XM8が投入されていたり、WA製M4がオークションに出品されたりと盛りだくさんでした。


メーカーを聞くのを忘れました(汗


チーム内オークションも大盛り上がりです




実物も出品!




WA製GBB M4が2万円!


VFCのGBB M4をポチる前に出品されていれば・・・(泣



伍長のプライマリーウェポン

後半ミニミから異音が・・・弾が10mくらいしか飛ばなくなりました。
ピストンが割れたかも。



ゲーム中にカメラマンを撮影




ゲーム風景(一枚だけですが・・・)




BB弾が伍長の歯に直撃!

少佐も以前、同様の経験をしています。
GFB FOCE RECONは歯っ欠がデフォルトなんでしょうかw


やはりフルフェイスかマスクは必需品だと実感しました。


ではでは~  


Posted by 少佐  at 21:04Comments(8)サバゲ

2010年06月02日

EYE CLOPS Night Vision

どもども、VFCのM4 GBBを心待ちにしている伍長です。
はやく来ないかな・・・(´・ω・`)


少し前に安かったので衝動買いしたものがこちら↓

EYE CLOPS Night Vision
第一世代の暗視ゴーグルです。
・・・要はオモチャです。
性能も見た目もオモチャの域は出てませんw




正面

有機的な造形です。
何をイメージしたんでしょうね。



接眼部

レンズの幅を調整できます。



スイッチ類

安価な作りのスイッチなのでクリック感はないですね。



LEDとレンズ

強力な赤外線(IR:infrared)を照射することで、対象を照らし出します。
第一世代のアクティブ赤外線方式としてはかなり鮮明です。



鏡を使うとIRが照射されていることが分かります





実際に覗いてみましょう

暗闇に不気味に光る二つの球体が!!!



































ダンボーでしたw





ミリ用品でチェック!

放出品で手に入れたMCUU(Marine Corps Utility Uniform)にIRパッチが付いていました。



IRパッチを覗く

肉眼ではわからなくても、暗視ゴーグルを使うと確かに反射しています。



こちらはスパイモード

何がスパイかまったく分からないですがw



ダンボーとMCUU





こちらは参考動画です




よくも悪くもオモチャでしたw
夏のBBQとかに持っていくと面白いかもです。
暗視ゴーグルを通して『風景を見る』ではなく『液晶を覗』くのがイマージで近いです。
距離感は皆無なので、これを付けて夜の森は散策できません。
値段相当なものですが、話のネタにはなります。


・・・伍長はサー◯ルビジョンや第◯世代まで覗いたことが有りますが、それらは完全に別物です。
昔、関東のイベントに行ったときにインドアの夜戦がありました。
その時、ナイトビジョンと発光トレーサーで完全装備の米特殊部隊に額を撃ちぬかれました(泣
米軍(現用コス)はチートだと思った次第ですw



VFCのM4をポチってから、気がつくと互換性のありそうなパーツをオクで漁っていますw
M4届くまでヤフオクは覗かないようにしておこう。


ではでは~  


Posted by 少佐  at 18:00Comments(3)その他