スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月21日

NVD(Night vision device)



昨日のゲーム終了後、Mr.ACUの送別会をやるという理由にかこつけて、ゴルゴ邸を襲撃した少佐です。

ゴルゴ邸には楽しいおもちゃがいっぱいあるのですが、今回はこんなものを発見。これをつけると真っ暗でもよく見えるらしい。銃にも取り付けれるらしいが、おもしろそうなので、ヘッドハーネスに取り付けて、頭に固定してみました。



少佐がつけると、病院を抜け出した危ない人のようです。前のキャップには小さな穴があいていて、ある程度明るいところでも見やすくなっています。明かりがない暗闇では、キャップをはずします。さらに暗い所では、IRを点灯させます。



あたりが暗くなってきたので、外を見てみました。



暗くした部屋の中でMr.ACUを見てみる。鮮明でないのは、たぶんピンボケです。



このAN/PVS-14みたいなおもちゃは単眼式なのですが、最初見づらいのではと思ってましたが、明るい場所ではは右目、暗い場所では左目と、意識しなくても見えるので、問題なかったです。

ところで、送別会は突然決まったので、何も用意してませんでした。そこでハンター君が教えてくれたラニチキンを、買っていくことにしました。ちなみにラニチキンとは店の名らしいですが、商品名はホールチキンとハーフチキンとしかないので、ラニチキンと呼んでいます。ハワイではフリフリチキンというらしい。

飲み物を買っていくのを忘れたので、ゴルゴがわざわざ買ってきてくれました。ルートビアー(ハンター君おすすめ。ビールではない。甘い薬のような味ですw)などを飲みながら、Mr.ACUとなごりを惜しみました。






  

Posted by 少佐  at 22:00Comments(4)その他装備

2010年06月21日

This is my rifle!

This is my rifle! This is my gun!
今日はいきなりサービス画像ですw

昨日は、GFBのゲーム日でした。Mr.ゴルゴがテキサスでの訓練より帰還。Mr.ACUとひさしぶりにゲームに参加しました。

少佐が率いる海兵装備の赤チーム

Mr.ACUが率いるゲリラ軍団? 黄チーム


今回のゲームが、残念ながらMr.ACUのラストゲームになりました。三沢での勤務を終えて米国本土に転勤です。また、ゴルゴも中東某国への半年間派遣されるので、今年のゲームは最後のようです。



Mr.ACUは言葉の壁を超えて、その明るいキャラクターがチームをなごませてくれました。ゲーム終了後「GFBのみんなと楽しくサバイバルゲームができて、いい日本の思い出になりました。みんなありがとう」とあいさつ。



Mr.ACU、GFBは君を忘れない。アメリカでも楽しいサバゲを続けてください。

記事製作:少佐 一部画像提供:Mr.ゴルゴ

  

Posted by 少佐  at 18:46Comments(6)サバゲ