スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月02日

EYE CLOPS Night Vision

どもども、VFCのM4 GBBを心待ちにしている伍長です。
はやく来ないかな・・・(´・ω・`)


少し前に安かったので衝動買いしたものがこちら↓

EYE CLOPS Night Vision
第一世代の暗視ゴーグルです。
・・・要はオモチャです。
性能も見た目もオモチャの域は出てませんw




正面

有機的な造形です。
何をイメージしたんでしょうね。



接眼部

レンズの幅を調整できます。



スイッチ類

安価な作りのスイッチなのでクリック感はないですね。



LEDとレンズ

強力な赤外線(IR:infrared)を照射することで、対象を照らし出します。
第一世代のアクティブ赤外線方式としてはかなり鮮明です。



鏡を使うとIRが照射されていることが分かります





実際に覗いてみましょう

暗闇に不気味に光る二つの球体が!!!



































ダンボーでしたw





ミリ用品でチェック!

放出品で手に入れたMCUU(Marine Corps Utility Uniform)にIRパッチが付いていました。



IRパッチを覗く

肉眼ではわからなくても、暗視ゴーグルを使うと確かに反射しています。



こちらはスパイモード

何がスパイかまったく分からないですがw



ダンボーとMCUU





こちらは参考動画です




よくも悪くもオモチャでしたw
夏のBBQとかに持っていくと面白いかもです。
暗視ゴーグルを通して『風景を見る』ではなく『液晶を覗』くのがイマージで近いです。
距離感は皆無なので、これを付けて夜の森は散策できません。
値段相当なものですが、話のネタにはなります。


・・・伍長はサー◯ルビジョンや第◯世代まで覗いたことが有りますが、それらは完全に別物です。
昔、関東のイベントに行ったときにインドアの夜戦がありました。
その時、ナイトビジョンと発光トレーサーで完全装備の米特殊部隊に額を撃ちぬかれました(泣
米軍(現用コス)はチートだと思った次第ですw



VFCのM4をポチってから、気がつくと互換性のありそうなパーツをオクで漁っていますw
M4届くまでヤフオクは覗かないようにしておこう。


ではでは~  


Posted by 少佐  at 18:00Comments(3)その他