スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月15日

第2回GSM


昨日、バレンタインデーなのに、そんなの関係ねっていう、勇者たちによって、第2回バレンタインデー・ゴルゴカップ争奪日米親善インターナショナルGFBガレージシューティングマッチ(長すぎるのでw略して第2回GSM)が開かれました。



今回は、IPSCやIDPCを意識し、バリケードからの射撃や、マガジンチェンジを取り入れたり、5種類のステージをやってみました。


今回の参加者たち


1st stage
第一バリケードより、2つのペーパーターゲットに2発づつ、3つのメタルターゲットに1発づつ撃ち、移動第2バリケードでマガジンチェンジをして、2つのメタルターゲットを撃つ。

2nd stage
後ろ向きにたち、椅子にに置いたガンにマガジンをロードして撃つ。後は1stと同じ。マグチェンなし。

3rd stage
ニーリングポジションからスタート。以下第2ステージに同じ



4th stage
第1回でやった、5枚のプレートをホルスターからドローして撃つ。

5th stage
ターゲットの直前に立ち、ペーパーに2発、後ろに下がりながら、5発のプレートを撃つ

以上の5種類のステージの合計タイムで競い合いました。

結果(注:関東軍参謀は遅れてきたため、最後に1stステージを行い、マグチェンをさせるのをすっかり忘れたので、参考記録となっています。)


結果は、やはりゴルゴが総合点でトップでしたが、伍長は5ステージ中3ステージで最速タイムをたたきだして健闘。ゴルゴに”Beat Corporal!”と言わしめ、日米対決の様相を見せましたが、後半プレッシャー(オリンピックでもないのにw)に負けたのか、ゴルゴが本気をだしたのか、おしくも優勝を逃してしまいました。日本のエース?伍長には、4年後にがんばってもらいましょうw

レポート後半に続く  

Posted by 少佐  at 19:47Comments(2)shooting