スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月01日

garage shooting match

第1回ゴルゴ杯争奪日米親善インターナショナルガレージシューティングマッチ (タイトルだけはえらそうであるw)



ある日の少佐とゴルゴの会話 
ゴルゴ「GFBでは、ゲームのオフシーズンとかにIPSCとかやらないの?」 
少佐「場所がないからやれない」
ゴルゴ「じゃうちのガレージでやれないかな?」 
少佐「おお、いいねえ」

というわけで、ゴルゴ氏のガレージで、シューティングマッチを開くことに


ゴルゴ氏がさっそくmadbull aisoft の IPSC shooting timer とターゲットを購入。金属のストッププレートを撃つまでの時間を計測するものです。



今回は初めてということで、シンプルに4枚のターゲットと真ん中にストッププレートを置き、5枚のターゲットを倒すタイムを計ります。



ほとんどの参加者がガスブロを使うので、寒さが敵である。電気ヒーターを持ち寄り暖房にする。3つ同時に点けたら、ブレーカーが落ちたlol



ホルスターからの抜き撃ちスタイルであるが、普段サバイバルゲームでは,あまりやらないし、またライフルがメインなので、みななれずに悪戦苦闘である。







結果はこちら↓ 順位はベストタイムを出した順である。予想通りさすがゴルゴが最高タイムをだした。



みんなでウイッシュ?





その後、ゴルゴリビングに移って、夕食タイムのあと、ゴルゴ氏を除く1番目のタイムをだした杉丸君にゴルゴより豪華賞品が。



今回、ターゲットの足が壊れるなど問題点が発覚したが、改良を加え、またシチュエーションを変えたり、いくつかのステージを組み合わせるなどして、やってみたいと思う。ともかく、楽しいイベントと場所を提供してくれたゴルゴ氏と夕食をごちそうしてくれたMr.ACUに感謝します。

次回は動画編です。





  

Posted by 少佐  at 21:14Comments(5)shooting