スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月22日

CYMA製AIMS

どもども、サバゲで日焼けしようとしたら『長袖・長ズボン』じゃ焼けないことに気付いた伍長です。

前回のゲームでゲリラ装備で遊んでいたら、急に『AK』が欲しくなりました。
ゲリラ装備なら、やっぱり鉄と木でできたAK47系ですよね!

でっ、オクでポチッたものがこれ↓

CYMA製AIMSです。AK47ではないですが・・・そこは無問題!
鉄製フレーム+木製ハンドガード+擬似ブローバック付きでお買い得感たっぷりです。
P.F.C.Mt.N氏は同社のAK47(リコイルユニット+擬似ブローバック付き)を所有しています。



凶悪な面構え

M4と同じくらいの全長だと思います。
取り回しは悪くないですね。


サイドレール付き

サイドレールには磁石が付かないので、鉄製ではなく亜鉛製かと。


木製ハンドガード

上下で色合いが違いますね。
傷が入っているうえに、ニスが垂れたあとが・・・(笑)
値段相応といえばそうですが。


フラッシュハイダーとフロントサイト

斜めにカットされたフラッシュハイダーが特徴的ですね。
フロントサイトは亜鉛製かと。


リアサイト

タンジェントサイトの仕上げはきれいです。
ホワイトもくっきり入っていますね。
しかし、艶があるのが残念、太陽光の下では狙いにくいと思います。


特徴的な折りたたみストック



ストック根元のボタンを押せばスムーズに折ることができます。
鉄製でガッチリと作られています。


届いてすぐ初速を計測したところ68m/s・・・、人に優しい共産圏の銃です(笑)


PC内のAIMSを使用している画像を探しましたが・・・

フォルダにはこの写真しかありませんでした。
なんかいい笑顔なので貼っておきます。

AK47を購入する予定が、なぜかAIMSに・・・。
本当はこんな風に使用したかったのですが↓



次回は、メカボックス分解です!

  


Posted by 少佐  at 21:27Comments(5)ガン