スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月25日

仙台侵攻作戦2

前記事より続き

コミケ会場をあとにして、ガンショップめぐり。最初は仙台フロンティア。最初に1階のサープラスショップ?ミリタリーウエアなどがあった。ww2英軍服から5.11の中古までさまざまな物が、安く売られていた。私はガンケース(メーカー不明)を格安で購入。

店で計ってもらったら、長さ82cmちょっと短めかなと思ったが、持ってる電動ガンの一番長いのがM4A1なので、まあ大丈夫かと。銃2丁がはいり、その他マガジン等をいれる場所も大きくてよい。

ストックを縮めれば、問題なくはいりました。よかった。

ガンショップは2階で、以外にも中華製stg44突撃銃(MP44)がおいてあった。MP40は残念だがなし。参謀はAGM製stg44用スペアマグを購入。このマガジンはなんと、参謀の松栄?(たぶん)製MP44に使えるそうだ。つまり中華製はまるまるコピーしたということ?

つぎに行ったのは、「のだや」雨が降っていたので写真はありません。ここには、百短やモーゼルなどの大物?のモデルガンが展示してあり、いい目の保養になった。私は杉丸氏おすすめのプラリペアという補修材を購入。


最後は、比較的新しいおもちゃ屋(エアガン関係も多い)タムタム。ここははじめて。

中はとても広く、となりの建物はRCカーのサーキットになっていた。仲間はいろいろなパーツ類をかっていた。私は、プラモのドイツ軍手榴弾をゲット。絶版だと思ってたら、再販したのか?そのまま組み立てると色がなさけないので、杉丸製作所さんにお願いして、塗装中です。それからメタルターゲットを購入。

高さ6cmの小さいものですが、当たるといい音を出して倒れます。

高速千円になってから、初めて恩恵を受けた?土日限定とかけちくさいこといわずに、いっそ無料にしてくれれば、人も物も動いて経済も活性化するのになあ~。高速有料は世界でもめずらしいほうだと思うが。
最後に、往復運転してくれた杉丸氏ごくろうさまでした。それから、初対面にも関わらずこころよく写真撮影に応じてくださった、小林源文大先生ありがとうございました。


  

Posted by 少佐  at 17:13Comments(6)その他