スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月10日

Maschinenpistole 40 の動画


AGM製電動ガン  エルマ・ベルケ MP40 (WW2 ドイツ軍のSMG)です。
日本で手に入るようになったのは、1年くらい前でしょうか?さっそく入手したメンバーの銃を見せてもらったの時は、購入する気にはなりませんでした。作動性の不安や、マガジンキャパが50発(しかも40発も入らない?撃てない?と言っていた。)撃ってみても、ホップが安定しないなど、ゲームに使えないように思えました。


記憶にあるがぎり、初めてほしいと思ったモデルガン(当時エアガンはない時代)はMP40(当時はシュマイザーと呼んでいた)であり、その後もぜひほしいエアガンの一つであった。当時見たWW2戦争映画やTVドラマの影響であろう。マルイから電動ガンがでたらすぐ買おうと思っていたが、マルイは見事に期待を裏切り発売を見送った。そして中華ガン全盛の時代になり、格安で手に入るようになる。

AGM製MP40を買うきっかけとなったのは、新しくでた110連マガジンを見つけたからである。しかも5本で5000円程度。


↓左が純正メタル製50連マグ。右がking arms製110連プラスチックマグ


中身については、すでにいろいろなブログで紹介されてるので、省略しますが、バッテリーは、本体にミニバッテリーが入るようになっている。


ホップ調整はマルイのAKのようなスライド式


ちょっと残念なのは、ボルトがストップ位置までさがらないこと。さらにすきまが大きいので、雨に弱そう。まあ、実銃もボルト可動部分は当然すきまがあるのであるが。

参考実銃画像


さて、サバイバルゲームで使うには、当然WW2ドイツ軍装備といきたいところだが、私はもっていない。調べてみると、けっこう高そうであり、しかもウール製が主流で、暑そうである。そこで、パルチザンぽくとかレジスタンス風とか考えたが、最終的にゲームで使いやすいスタイルにしたら、ほとんど無茶苦茶なかっこうになった。(笑)

ドイツ軍出身のPMC?

実射の動画を作ったので見てやってください。

ホップ調整が難しくつかいもんになるかなと思ったが、ゲームで使ったところ、散弾銃で撃ったかのようにうまくちらばり、つぎつぎとヒットしてくれた。さすがは、ドイツの名銃MP40である!(笑)

おまけ あこがれの名銃MP40をフルオートで撃って満足する若かりし少佐w
  


Posted by 少佐  at 21:11Comments(3)ガン