スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年12月31日

来年もよろしく


今年一年 GFB FORCE RECON  ごらんいただきありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!

  

Posted by 少佐  at 16:58Comments(0)その他

2008年12月28日

MCCUU+FLC



どもども、年末なのに特にやることもなくダラダラしている伍長です。
暇つぶしに八戸のマルキン衣料に顔を出してみました。

伍「ども~、親父さん海兵モノなんか入った?」
店「あぁ、新しい海兵の砂漠迷彩がきてるよ~、上だけだけどね」

伍(放出品のデザートマーパットかぁ、あんま必要な無いなぁ・・・)
店「これだよ


( ゜д゜) → (  д ) ゜ ゜ポーン

なんかチャック付いてますけど・・・
なんか黒いパッチもついてますけど・・・

「キープで」

店「ついでにコヨーテブラウンのベストもあるよ~」

伍「・・・それも・・・下さい・・・」

そんなわけでデザート・マーパット上(Desert Marpat Camouflage MCCUU)を入手しました。
ベストはFLC(Fighting Load Carrier) MOLLEⅡCoyote Brown です。
詳細は年明けにレポしたいと思います。

MCCUU+ベスト

バランスよく立てない伍長。

MCCUU+ベスト後ろ


MCCUU


パンツは5.11(タックライトプロパンツ TDUカーキー)
少佐と一緒に購入したモノです。
レポは少佐が書くと思います?


斜めに取り付けられたポケット

フラッシュ撮影のせいで分かりにくいですが、〇〇パッチらしきものが付いてます。

MCCUU後ろ


肘部分

最大の特徴は肘部分に伸縮性の素材が使われていることです。
かなり動きやすく、ゲームでも動きを阻害することはなさそうです。

統一してない格好ですみません(汗
来年はMCCUUのパンツとCB色のバックパックを入手して、ようやく2005年位のRECONが完成しそうです。

サバゲだとFSBEⅠで充分ですけどね(迷彩的な意味で
実はBDU・ベストとも詳細を知らなかったりします。
ググっても?な似非海兵マニアです(泣

  


2008年12月23日

電子式イヤマフ

どもども、SOPMOD M4の記事を涎を垂らしながら見てる伍長です。

2次ロット製作は1月頃になるらしいですが・・・待ってますよ☆モケイ パドック☆さん

そんなわけでMagpulDVDでもチラリと登場した電子式イヤマフを紹介します。

ぺルター製電子式イヤマフ(Aearo Peltor Tactical 6S)

外観

フォテージ・グリーンみたいな色合いです。

収納状態

オニギリみたいな形です。
コンパクトですのでサバゲ用具の中でも場所をとりません。

パッド部分

ソフトで耳に優しい感触です。

分解してみました

この状態で電池交換を行います。
分解は固いので注意が必要です。
最初、どう分解すれば電池交換できるのか分かりませんでした。
マニュアルにはパッドを外せと書いてますが、かなり固いです。
ヒンジの脇にパッドとの隙間があります。そこにマイナスドライバーを差し込んでグリグリ。
これで外れました。何回か分解すると柔らかくなります。

ここからは個人的な主観ですのでご了承ください。
装着してみます。
スイッチを入れないと、ただのイヤマフです。
耳のキーンという音。自分の脈動。静寂の中に自分が生きている音が聞こえます。

スイッチを入れてみます。
これはスイッチ兼ボリュームという構造ですのでツマミを回すだけです。
少し音の世界が広がりました。
さらにボリュームアップ!
半分ほどツマミを回すと、イヤマフを付けていない状態よりも周囲の音が良く聞こえます。
ボリュームMAX!
PCのファンがうるさく、キーボードを打つ音もかなり大きく聞こえます。
CQBでは相手の足音や服の擦れる音も聞こえそうです。
ただ、これを付けてゲームをすると問題点があります。
仲間の声がよく聞こえ、笛の高音をカットしますが、電動ガンでの空撃ちが分かりづらいのです。
弾を発射しているときも、空撃ちのときも同じような音に聞こえます。
また、敵をゲットしたときの『手応え感』が曖昧に感じます。
いわば自分の感覚にフィルターが掛かったといいましょうか。
正直、サバイバルゲームには?な感想です。
何度もこれを付けて訓練やゲームをすれば違和感が消えるのでしょうか?
同様の製品を付けてゲームしている方の意見を聞いてみたいです。

以下はマグプルDVDでのぺルターイヤマフ登場シーン

クリスさん




トラヴィスさん

コムタックⅠかな?

生徒

M4のセットアップがカッコいい~

トラヴィスさんのM4

LaRueのレールにMagpulのリアサイトとグリップ、レディマグにアンビのボルトキャッチです。

  


Posted by 少佐  at 22:38Comments(3)その他装備

2008年12月23日

うおおお~


ぞくぞくと、マルイ SOPMODの記事がアップされてる。くやしい~

ちいと、予約が遅すぎたようで、今回はだめでした。1月に入るらしい。

                   弾丸の嵐
今回の記事は内容なくてすんません。
おまけ


  


Posted by 少佐  at 03:14Comments(1)その他

2008年12月21日

2008ラストゲーム


今年最後のゲームが無事終わりました。

伍長とパチリ。今回は鼻水なしです。

東北はもう雪景色です。

休憩中が寒くてつらい  今日のゲームの写真はGFB公式HPで見れます

写真もあまり撮ってないので、穴埋めに自衛隊のカレンダーから

2009年版

ほんとは陸自だけのがほしいです。トリガーコントロールできてますねえ。(あたりまえかw)

おまけ画像

伍長に知ってるか聞こうと思ってTVから撮った写真。聞くの忘れてたあ。
ニコ動では有名らしい。オレはyoutube派だからなあ~
  


Posted by 少佐  at 18:31Comments(2)サバゲ