スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年12月19日

BATTLEGRIP

どもども、SOPMOD M4を心待ちにしている伍長です。

最近届いたTangoDown製のグリップについてレビューします。
製品名は『BATTLEGRIP』 型式はBGV-QDK。


Surefire G2Zとのツーショット。

パッケージ


スローレバーが付いています

レバーのおかげで素早く・確実な脱着が可能です。

レバーを右方向に回すと締め付けが緩みます。

反対側には締め付け調整ネジがあります。

取り付け部分のスプリング

金具側をレールに引っ掛けるようにして取り付けます

ロゴです

思いっきり綴りを間違えています(汗

グリップ下のスペース

容量は少ないですが、電池やメンテナンスの小さい工具等が入ります。

全体像

人間工学を考えてあるのか、左右非対称ですね。
タバコと同じ位の大きさです。
独特のマグチェンジを行うAK系の銃でも問題ない大きさです。

トレポンに取り付けてみました。

G&Pのレールはピッタリでした。
マルイのM4RIS(ノーマル)のレールだと少しガタがありました。
ネジで締め付けの調整も行えます。

先日のゲームで早速、実戦投入してみました。
ノーメックスグローブとの相性はあまり良くなかったですね。
グリップ力が少ないノーメックスは滑りやすく感じます。
HATCHのオペレーターグローブとは相性が良いですね。
スムーズな持ち替えができ、滑りにくく感じました。
あくまで、主観ですのでご了承ください。

MAGPUL DYNAMICSでお馴染みのクリス・コスタ(Chris Costa)氏の銃にも取り付けてありました。







こちらは大きいタイプのバトルグリップです。
コスタ氏の銃はマグプル製品のみのセットアップじゃないのがニクイですね~。
DVDではこの説明シーンで2丁のカービンが登場します。

ゲームではコスタ氏の構えを取り入れながら遊んでいました。
セットアップも真似したくなってきた・・・。  


Posted by 少佐  at 22:28Comments(4)その他装備