スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年12月15日

銃に色を塗った。


買ったばかりのころは、好きな銃を手に入れたのだから大満足で、色を塗るなどとんでもないことでしたが、1年もたつと、あきがでるというのか、ちょこっと変えたくなるもんですね。いろんなパーツを変えたりすればよいのでしょうが、私はあまり金も技術もないw。そこで、突然色を塗りたくなりました。最近はタンカラーのストックなどをつけたガンを、よく目にしてなかなかかっこいいなあと思ってましたが、わがGFBのフィールドでは、黒より目だってしまう。そこで、無難なオリーブドラブ(以下OD)を塗ることに。


これは、購入直後に撮ったもの。


最初自衛隊OD色スプレーを塗ろうとしたら、ほとんど空。そこでタミヤカラーOD2があったので、塗ってみたら、う~ん イメージが違う。しかもスプレーが途中で空に。調べてみると、タミヤスプレーにはODが3種類あったんですね。さっそく次の日、タミヤスプレー(TS-5オリーブドラブ)を買ってきました。ちなみに、ホームセンター等ではODスプレーは置いてなかったので、市内の模型店でタミヤスプレーをゲット。ストック、ダットサイト(ドットサイト)、TDIタイプレールカバーにスプレーしました。

自衛隊OD代表のカンメシさんと2ショット。


左より、アメリカ製ODスプレー、自衛隊OD色スプレー、タミヤスプレーOD2、タミヤスプレーOD
過去つかったスプレーたちです。いずれにしても、いなかで簡単には買えない。(ネット販売は別)
左のが一番いいのだが、一番入手しにくいんです。今回使ったのは、右端のです。


フィールドに置いてみました。それなりに迷彩効果はあるようです。じゃ、全部塗れって、そんな勇気はないです。

下はLWRC Gas Piston Infantry Automatic Rifleの動画。ハンターさんがコメントで紹介してたやつです。セミで撃つときはクローズドボルト、フルにするとオープンボルトに自動的になるみたいですが、すごいですね。たしかに、正確に撃つにはクローズドボルトがいいでしょうが、MGのようにフルでガンガン撃ったら、すぐ加熱してジャムってしまいますから。このガンなら、双方のいいとこだけとった理想的なガンですね。




  


Posted by 少佐  at 23:30Comments(2)ガン

2008年12月15日

教えてぐう~!


これは何?M203グレネードランチャーの照準器のようですが、レーザーサイトなんでしょうか?詳しい方教えてください。
  


Posted by 少佐  at 04:30Comments(4)その他