スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年06月17日

イラク戦DVD


最近変わったDVD見つけたので、ちょこっと紹介。タイトルは「兵器大百科イラク戦場編
兵器大百科というタイトルなのに、兵器の解説はほとんどないですw。イラク戦争(占領後)に撮ったと思われる映像が主体です。

兵器の解説どころか、音声の解説はゼロです。ときどき字幕の解説が忘れたようにでてきます。

うるさい解説がないので、戦闘シーンは生の銃撃音や兵士の声が聞けてよいです。

全体的にしろーとが作ったのかあ?ていう作りですが、なんだか変わったDVDです。
たまに、場違いな音楽(クラッシック)が流れて笑っちゃいます。音楽つけた編集者は旅番組とかやってた人に違いない。

ナイトビジョンでの夜間のシーンもあります。

最近は動画サイトでいろいろミリタリーな映像見れますが、もう少しいい画質で見たいものです。アメリカだとミリタリーチャンネル(ケーブルTV)とかあって、24時間ミリタリー物が見れてうらやましい。番組をDVDでも販売してますが、日本では買えないみたいです。残念!

  


Posted by 少佐  at 20:27Comments(0)映画

2008年06月17日

MOLLE ⅡPATROL PACK


伍長と私が撮影時に、つけてるMOLLE Ⅱ BACK PACK SYSTEMの、パトロールパックの紹介です。

これを背負うだけで、それっぽくなります。(それってどれ?)

裏には名札入れ?みたいなのがついてので、小学生にもおすすめです。

中は簡単に防水処理されてるようです。

アンテナ等を出す穴

バッグ等はゲームでは、ほとんどつけませんが、このパトロールバックはふだんでも使いやすい大きさで気に入ってます。



  


2008年06月16日

Mission3:潜入せよ(後編)

前回からのつづき。

前方に見える構造物にゆっくりと近づいていく。



構造物は橋だった。
鉄骨の表面は赤錆がはびこり、何年前の物か検討がつかない。
橋下をくぐり抜けるしかなさそうだ。



日のあたらない箇所にはブービートラップが仕掛けてあるかもしれない。
シュアファイヤを取り出し、詮索する。





危険は無いようだ。
周囲を一通り警戒した後、休憩をとることにした。


すでに空になった1QTキャンテーンに川の水を汲む。
携行している浄水薬を入れれば飲めるだろう。



武器の点検も行う。
泥が付いて作動不良を起こされるのは敵わない。



ボルト部分には泥が付いていないが、銃口に泥が付いていた。



このままだと危険なので、川の水につけて洗う。
全体にも水をかけて泥を落とす。



5分後、私は再び歩き始めた。
このまま下流に向かえば、大きな水路にぶつかるかもしれない。







不意に妙な気配がした。



手ごろ高さの土手を登り、様子を見ることにした。


そして目に入ったのは自分とまったく同じ姿をした男だった。


私は叫び声を上げながら、M4を構えた・・・。



















・・・自分の叫び声で目が覚めた。
そこは私の自室だった。散乱した服、食べかけのポテチ、やりかけのMGS4。
なんのことは無い。全部夢だったのだ。

終わり。

え~、何も考えずに撮影してきたのでストーリーはありません(汗
6月だとまだ水は冷たいですね~。
でも山の澄んだ空気と、清流のせせらぎの中にいると癒されます。
撮影は同僚に頼みましたが、虫嫌いには厳しい環境のようでした(笑


今回のオマケ

見事な擬態を見せてくれたカエル君。
石の近くでじっとしていたら絶対分からない。
天然のオクトカムスーツ(メタルギアに出てくる自動カモフラージュスーツ)はすごいですね。
  


Posted by 少佐  at 20:49Comments(2)任務

2008年06月16日

MGS4クリアー

共同管理者の伍長です。
潜入任務を書いていて思い出しましたが、MGS4メタルギアソリッド4 クリアしました。
半分は眺めている感じのゲームですが、面白い!!!
民兵の格好をしてPMCと戦うのはなんか違和感がありますが(笑


老体に鞭打ってかんばってます。


007モードのスネーク


大門(西部警察)モードのスネーク


メタルギアオンラインも遊んでいます。
みんなうまくて伍長は瞬殺されてしまいます(><;)

で、ミリブロ眺めていたらカメレオンさんからカミース&マント (CIA)【限定品】が!!!
これはスネークごっこができる!
サバゲで着たらゲームと同じようにフルボッコにされるんだろうな~。
でもほしい。カッコいい。
MGSシリーズは常にランボー状態の伍長です。(潜入できていない・・・

METAL GEAR SOLID 4 おすすめ。

  


Posted by 少佐  at 11:40Comments(3)その他

2008年06月15日

MISSION3 潜入せよ



某国、某日。
私、伍長は密林の中にいた。
鬱蒼と生い茂る原生林は、侵入者を拒むようだ。
コンパスが無ければ、ものの5分で方向感覚が狂い、体力が尽きるまで彷徨うだろう。



『こちら伍長、潜入に成功した』

無線に答える者はいない。
確かに仲間と共に潜入したはずだ。しかし、無線からノイズが流れるだけである。
気付いたときは一人になっていた。
間隔を明けているとはいえ、はぐれる事などないのだが。



自分の居場所を知りたいが、なぜか地図を持っていない。
清流のせせらぎと野鳥の鳴き声がただただ繰り返され、異空間にいるような錯覚を憶える。




目の前の川を下れば、どこかに行き着くのだろうか。
川沿いはぬかるみ足場が悪い。川に入ったほうが足跡も残らないで移動できるだろう。
なにか嫌な予感だけが、私の頭の中で反響する。





そもそも作戦目的が思い出せない。
経路偵察なのか地域偵察なのか、目的だけがスッポリと消えたようだ。
冷く絡みつくような水の中に下半身を沈め、周りを警戒する。




森林が濃くなってきた。
今は足を止めず進み続けるしかない。





ひたすら歩み続る。20mごとに振り返り、後方確認を行う。
無意識に繰り返すその動作のお陰で、少し不安感が治まってきたようだ。




前方に建築物が見えてきた。
ゆっくりと近づいていく。ここに何かあるかもしれない。



 ・・・to be continued



  


Posted by 少佐  at 22:19Comments(0)任務