スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年05月12日

リボルバー戦


昨日のGFBのゲームで初めてリボルバー戦(6rds game)をやりました。
これはハンドガン戦においても、役にたたない(泣)リボルバーに活躍の場
をあてたいという隠れ?リボルバーファンの悲願にこたえて開催しました。

参加メンバーの勇姿。初めてなので少数精鋭でやりました。ウソ。
当日リボルバー持ってる人4人だけだった。(泣)

このゲームの特別ルールは、一丁につき実銃の装弾数しか、一度につめられない
ということです。通常6発なので、6 ラウンズゲームとも呼びます。
また、リロードは自由なので、弾数無制限です。あと銃の数も無制限です。
5丁持つと30発になって、ハイキャパと互角?

クイックローダーが役に立つ。リロードの速さが生死を分ける。

だめだめホップの銃が多いので、接近戦になります。
筆者はポケットに数発弾を入れてゲームしましたが、
使う数も少ないし、フィールドもせまくていいので、短時間で
ゲームがいっぱいできるという利点がありました。
とにかくやってみると、けっこう楽しかったので
これからも昼食後の腹こなし?に開催したいと思います。

本日の伍長と私

私は新品だけど、こ汚くなってるワサッチきてます。
一時代前にブームになった?ようですが、最近調達しました。

初めて、ゲーム時に着用した、パトロールバッグですが
いきなり、バッグにヒットで、ゲームにゃやっぱり無用だあ。



  


Posted by 少佐  at 13:39Comments(4)サバゲ