スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年04月11日

ナイフ、のようなもの

桜が咲いたら弘前城にでも観光に行こうと思っている、自称引きこもりの伍長です。

リクエストがありましたので、ナイフのような物を紹介します。
商品名は 『ガスナイフ』 



『極物屋』さんで製作したもので大変ユニークな商品です。ミリブロでもご活躍されていますね。
取り扱い方法はリンク先で解説されています。


分解してみます

片側のグリップが外れるようになっています。


ガスを注入するにはガスタンクを外さないといけません

ポロンと出てきます。いたってシンプル。


ガスタンクの詳細


ガスの注入は一瞬で大丈夫です。多く入れても生ガスを噴くだけですね。


フレームを覗きます

チャンバーには1発から6発まで装填可能、0.2gBB弾使用。
1発装填・・・・・・・・53.8m/s
6発装填・・・・・・・・25.3m/s  ・・・だそうです(参考値)

迫力ある銃口

チャンバーへBB弾を装填するには、任意の弾数のBB弾を入れて付属のロッド等で押し込みます。
先込め式はクラシカルな雰囲気ですね~(※´▽`※)←違う

以下は発射までの簡単なプロセス。



セーフティーはスプリングテンションにより常にロック状態です。
東京マルイの10歳以上用電動ハンドガンシリーズと一緒ですね。

トリガープルは結構重めです。
下の動画を見てもらうと分かりやすいかと。
勿論、1発でも撃てばガスタンク内のガスが全て放出されます。
外したら・・・素直に最初からハンドガンを使いましょう。

付属品の鞘

購入時は鞘のテンションが緩かったのでドライヤーとダクトテープで調整を行いました。

動画も撮ったのですが・・・。
1発しか装填していないので分かりにくいですね。

次回のゲームに持っていって試射&撮影したいと思います(忘れそうですが・・・
  


Posted by 少佐  at 04:13Comments(3)ガン