スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年03月19日

ボディアーマー紹介2

最近ブログを放置していた伍長です。

前回からの続きでAAV(Amphibious Assault Vest )の紹介です。
細かいところチマチマと写真で説明。

肩部分。

分解用のワイヤーが見えています。
たまにワイヤーの端が飛び出したりしますので、注意が必要です。
最近のボディアーマー(CIRAS等)はスリングを通せるようなパッドや、肩のアーマー追加に対応した形状をしています。
それらと比べるとスッキリしている分、肩に過重が掛かるような。

インナープレート。
 


トイソルジャー製のレプリカプレートです。
プレートサイズはLサイズ。アーマー本体のサイズはMです。
大は小を兼ねる、でLサイズなんでしょうか?

裏側。


アーマーの下部のベルクロを剥がし、内部のプレート収納部から取り出します。
プレート形状に合わせた収納部はベルクロで固定されています。
内部でずれてくることはありません。

ポーチを取り付けた状態。
 
無線機のケーブルが無いため、余りゴチャゴチャ感が出ていませんね。
トリプルマガジンポーチはDBT(DIAMOND BACK)製。
磁石を内蔵しているため激しい動作をしてもマガジンが落ちません。


右脇。
 
右脇にはSDS(Specialty Defense Systems)製ファーストエイドポーチ。
私はここに、デッドマーカーや飴なんかを入れています。

左脇。
 
写真のようにハンドガン用マガジンポーチが付いていたり、ラジオポーチだったり変動的な場所。
MOLLE仕様は、気分でポーチの場所が変えられるので楽しいですね。

胸部。

胸にはアドミンポーチ。
シュアファイヤのG2Zや、マルチツールなどを入れています。






アーマー使用例(伍長含む)










 






最後の写真は、伍長のうすら笑いが気に入らなかったのでモザイクをかけています。
やっぱり本職はカッコいいですね。それに比べて・・・なんだかな~。

最近、、少佐がXBOX360を購入して『COD4』にはまっているようです。
ゲーム中に出てくるリーコン隊員がまたカッコいい!!
ミリタリー好きならオススメですよ~。(ゲーム機は持っていなかったりする・・・