スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年03月02日

【動画付き】ベスト紹介

前回からの続きでSOE製CQBベストの紹介です。




マガジンポーチ。M16系.223 cal 30連マガジンを2本横向きに収納できます。
写真では1本しかいれてません。マルイ製マガジンだと短いので引っ張るのに苦労します。
マグプルを付けると、きつくて入りません。底上げを行えば機能性・見た目共に良好になります。
PTWのマガジンは無問題。

 
フラップを閉めた状態。ベルクロ+ファステックスで強固に収納します。
ただ、素早く開けるとベルクロが『ベリベリッ!』と大きな音をたててしまいます。
マガジンポーチには水抜き用ドレンが付いています。



マガジンポーチの横側にはピストルマガジンポーチが付いています。
自分はここに、ゲーム用の笛や電グロマガジン3本を収納しています。

 
ベストの横側にはマリスクリップ対応のウィビングが付いています。
LC2装備やSOE製パーツなら問題なく装着できます。
また、MOLLE装備も無理やり取り付け可能です。ただし、ガタがでます。


ドロップハンドル。かなり頑丈ですね、官品のLBVより丈夫そうです。
ハーネスはH型で、真ん中のベルクロでサイズ調整が可能です。


 
肩当部分。これも頑丈です。ループやベルクロを使って装備の拡張ができます。
ベルクロの下の隙間にタイラップを仕込むのは有名ですね。


胸のベルクロ部分。ここにもSOE製のオプションパーツを取り付け可能です。
ショットシェルポーチやマガジンポーチ等。タイラップやマリスクリップで取り付けます。



SOE社のロゴ。写真から分かる通り民生品です。
ヤフオクで15000円位で落札しました。


前回の写真でも写っていましたが、ベストと一緒に落札したブットパック。
落札価格がベスト本体より高い・・・。


ブットパックを開けた状態。中には防水用のカバーがあります。
もちろん水抜き用ドレンが付いています。

全体像。

調整用ストラップがだらしなく感じますが、着心地は良好です。
そのうち、コッテコテに塗装して着てみたいですね。

今回のおまけ

CQB用の格闘術を練習しましたので、動画にしてみました。
よく見るとなら分かりますが、投げている伍長より、投げられているkomakomaがうまいのです。
カメラが伍長の周りをグルグルしてるのは気にしないで下さい。・・・なんか宗教的だなぁ~。

  


Posted by 少佐  at 19:01Comments(5)動画