スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

2015年04月18日

八戸に桜咲く



八戸では、まだ朝晩冷えるので、暖房が必要ですが、桜がさくとやはり春ってかんじでよいもんですね。




桜見れるところは、八戸にも多くあるのですが、有名な弘前公園のように、桜ならここという所がないのが残念。

↓弘前公園の桜

  

Posted by 少佐  at 20:52Comments(2)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

2015年04月14日

八路軍コス



八路軍(はちろぐん)とは、日中戦争時代に活動した中国共産党軍(紅軍)の通称ですが、なかなか日本のサバゲフィールドでは見かけないコスなので、記念に撮影しましたw ちなみに撮影したのは、だいぶ前で記事にするのは忘れてましたw

モデルはGFBの赤い国の兵士さんです。





モーゼル自動拳銃とホルスター



それにしても青い軍服は、フィールドでは目立ちますね。迷彩効果はないですが、同士討ちを避けるにはわかりやすくてよいかも。




  

Posted by 少佐  at 21:41Comments(0)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

2015年04月14日

ネコバトル



最近2匹目のねごを飼ったのだが、いわゆる先住猫が怒って、2匹会わせるとしょっちゅうケンカ。

猫を飼い始めてから、その驚くべき身体能力に驚かされ、猫が兵士になったら最強だと思った。猫は、暗闇の中、音もなく忍びより、恐ろしくせまいところをすりぬけ、体長の何倍もジャンプする。そしてそのするどい爪と牙で獲物を捕らえる。その猫同士のけんかは壮絶であるw

  

Posted by 少佐  at 01:59Comments(0)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

2015年04月05日

2015年初サバゲ

本日は、GFBの今年初のゲームでした。
ちょいと肌寒い天候でしたが、ハイテンションな、米軍のあんちゃん(表現が古いw)たちがまじったりして、楽しくゲームできました。
彼らみたいに「コンタクト・フロント!」て叫んでみたいけど、恥ずかしくて叫べない少佐でしたーー;

ちなみに、プレデターの吹き替え版で、「いたぞう!」って叫んでミニガンぶっぱんしてたシーン。オリジナルの「contact front!」のほうがやっぱかっこいいんだよなあ。



画像はGFBHPから転用です。ゲーム中の写真は、HPで見てください



  

Posted by 少佐  at 22:21Comments(0)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

2015年01月11日

パリ立てこもりテロリスト射殺の瞬間





フランスの週刊紙本社銃撃事件に始まったテロ事件ですが、最後は別々の場所で人質をとり立てこもり、ほぼ同時刻にフランス国家警察の特殊部隊が突入、犯人は射殺されました。時間をかけずに、突入し犠牲者を最小限に抑えた警察の判断は見事だったと思います。なにしろ相手は、死ぬことイコール殉教というテロリストなのですから、交渉する余地はないでしょう。



この動画は、2つの立てこもり事件のうち、ユダヤ人向け食品スーパーマーケットでの警官隊突入および犯人射殺を記録したものですが、ちょいと気になることがあります。

犯人が射殺される前に、警官隊は相当、発砲してるようすが見られます。犯人はその警官隊のいる入口に走ってきて撃たれるわけですが、その前に警官隊は誰に向かって撃ってたのでしょうか?想像でしかないですが、裏口から突入してきた警官隊に向けて撃ってたとしたら悲劇ですね。

それから、最初一人の警官が店内に突入しますが、左から入って射線を横切って右側へ、しかもそのあとに誰も続かない。ほとんどが入口からバンバン撃っていて、まるでサバゲのインドア戦のよう。

あと、犯人があの時点で自爆してたら、警官隊の犠牲も相当な物になっていたかもしれません。突入したのは特殊部隊でしょうから、このような事件の突入訓練は相当やってると思いますが、実戦は訓練どうりに行かないということなのでしょうね。この特殊部隊を始め命懸けで戦う警官たちに、尊敬の念をいだきます。

ともかく、この凶悪なテロの犠牲者のご冥福をお祈りします。そしてテロがこの世からなくなりますように。


  

Posted by 少佐  at 02:24Comments(0)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村