2009年12月07日

AN/PEQ15ライト

どもども、全身筋肉痛でタイヤ交換もろくにできない伍長です。

昨日、夜勤明けなのに会社の先輩に拉致されて、トレーニングジムに初挑戦してきました。
インストラクターのもとで45分間のエアロビクス運動を行います。
最初はダンベルを用いた筋トレのエクササイズでした。
20分を過ぎたあたりから膝が震えだし、皆についていくのがやっとの状態(汗
高齢の方や女性もいましたが、皆きちんとインストラクターに追躡しています。

次は、格闘技を取り入れたエクササイズです。
全身のバネを使い、ハイキックやフック、ウェビング、フットワークなどをリズミカルに行います。
伍長は一人だけブルース・リーになっていました(汗
リズム感がないと、グダグダになってしまいます。
1セット45分間を2セット連続で行ったため、しばらく動けませんでしたorz

冬は体を動かかす機会が減るため、定期的に行こうかなと思っています。



本題です。
VFC製 AN/PEQ15イルミネーターエイミングライトをヤフオクにて入手しました。
AN/PEQ15ライト

AN/PEQ15ライト



製品仕様
・ISO9001を取得したLuminator社高輝度LED使用。
・明るさ : 90ルーメン(CR123A使用時)
・明るさ : 130ルーメン(RCR123A使用時)
・ケーブルスイッチ付属
・英文説明書付
リチウム電池だと明るくなるようです。



Vanaras製 AN/PEQ-15 との比較
AN/PEQ15ライト
AN/PEQ15ライト
AN/PEQ15ライト
AN/PEQ15ライト
AN/PEQ15ライト
大きさはほぼ同じです。
仕上げに関しては、Vanaras製品はウェザリングしているので参考程度にしてください。


ミリフォトで拾った実物PEQ15
AN/PEQ15ライト
取り付けるレールに関してはVanaras製品がリアルです。




スイッチ部分
AN/PEQ15ライト
AN/PEQ15ライト
ケーブルスイッチ根元の被覆が足りないのはご愛嬌です。




伍長が持つライト類を集めてみました
AN/PEQ15ライト




レーザー発信器が内蔵されていたので取り外し
AN/PEQ15ライト
破棄するのは勿体ないですが・・・。





同じカテゴリー(海兵隊・フォースリーコン装備)の記事画像
FROG入手しました
森にデザートは、似合わない
AN/PEQ15ライト続き
コヨーテブラウンとウッドランドマーパット
パンタック・サイラス・ランドバージョン
AN-PEQ15らしきもの
同じカテゴリー(海兵隊・フォースリーコン装備)の記事
 FROG入手しました (2011-10-02 19:49)
 森にデザートは、似合わない (2010-11-24 17:29)
 AN/PEQ15ライト続き (2009-12-08 17:31)
 コヨーテブラウンとウッドランドマーパット (2009-05-22 22:03)
 パンタック・サイラス・ランドバージョン (2009-03-07 16:13)
 AN-PEQ15らしきもの (2009-02-14 21:58)

Posted by 少佐  at 18:37 │Comments(5)海兵隊・フォースリーコン装備
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
PEQ15 二つもあるの?一つくださいw
Posted by 少佐 at 2009年12月07日 19:02
夜戦やらないけどライト類は欲しくなるよねぇ。今盛んに出回ってるシュアのレプがほしい。

話はかわって、FNCのバッテリー入れるハンドガードが外れない。(説明書っつうか分解図、読んでないんだけどね)
Posted by アツシ at 2009年12月07日 20:50
自己解決(;^_^A
んでもすげーやりづらいこりゃ(´Д`)
Posted by アツシ at 2009年12月07日 21:08
>少佐
500円でw

>アツシさん
ARES(STAR)製品は詳しくないのです・・・。
FNCの無骨さは萌えますなw
Posted by 伍長 at 2009年12月07日 21:14
>Mr. Golgo

Thank you
Rubber button texture of this product is very good
This gun battery is housed in the stock.
Price is ¥ 8000:)

Laser is too powerful
Use is illegal in Japan:(
Posted by 伍長 at 2009年12月10日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。