2007年09月10日

偵察訓練

極東アジアの某国、我々3rd FORCE RECONは定例の偵察訓練を行っていた。
今回は、個々の偵察・撤退能力の向上を図るため、普段は6人の偵察隊を広範囲に散開し、RV地点を目指す。私、伍長はライフルマンとしてチームのバックアップを行っているが、個別の偵察訓練は初めてだ。仲間と別れた私には、これから教官達の巧みな追跡で苦しめられるのだろう。

偵察訓練

広い原生林の中には投棄されたような工場跡があった。ここが、仮想敵の活動地点だ。
突然、ドーンという、大きな破裂音がした。この空砲が敵の襲来の合図だ。
偵察訓練
偵察訓練


ブッシュに身を隠すために走り出す。地図上では川がある。川沿いの茂みに沿って移動をすれば見つかる確率は減るだろう。
偵察訓練

ぬかるんだ川沿いを進む、足が取られ思うように進まない。
偵察訓練

川沿いを進んでいると、チーム用の特小無線機が鳴った。「教官達が犬を放ったぞ」
仕方ない、川に入るとするか。
偵察訓練

水は冷たく、すぐにゴアテックスブーツに浸水してきた。うっそうと生い茂る原生林のせいで視界は暗い。その代わり、林の外にいる人間には私の姿は見えないはずだ。
偵察訓練
偵察訓練
偵察訓練

ふいに、近くで物音がした。反射的に銃口を向ける。
偵察訓練

上方で鳥が飛び立っていった。私は苦笑し、銃を下ろす。ここから2キロ先のRV地点まで、何があるのか分からない。
偵察訓練

私は再び歩き始めた、仲間達と出会うために・・・。




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
Fire team Practice③
Fire team Practice②
Fire team Practice①
Trekking drill2
Trekking drill
同じカテゴリー(訓練)の記事
 "search and rescue" (2014-02-02 22:43)
 Fire team Practice③ (2009-11-07 17:30)
 Fire team Practice② (2009-10-29 18:29)
 Fire team Practice① (2009-10-26 21:24)
 Trekking drill2 (2009-09-14 20:23)
 Trekking drill (2009-09-13 16:53)

Posted by 少佐  at 13:23 │Comments(10)訓練
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
つかぬことをお聞きします。
伍長は以前、茨城に住んでたことありません?
人違いでしたら申し訳ないです。
Posted by 通りすがりの隊長 at 2007年09月10日 15:08
>通りすがりの隊長様
去年まで茨城にいましたよ。
茨城ではINNOCENT FOXで活動していました。
青森でも海兵隊を普及させるため日夜活動中です。
Posted by 伍長 at 2007年09月10日 18:52
やはりそうでしたか。
相変わらずのようですね。
またいずれご一緒しましょう。
Posted by 無鉄砲隊長 at 2007年09月10日 21:15
おぉっ!Jungle Warfare Trainingですか。

次回はVBSS(Visit, Board, Search and Seizure) Trainingの模様を見てみたいものです。
Posted by SSgt. C. N. Hathcock at 2007年09月10日 23:29
川を進む伍長カッコイイ!
Posted by ダイコク at 2007年09月11日 00:14
VBSS訓練っつっても、船が~
Posted by 少佐 at 2007年09月11日 02:13
> 無鉄砲隊長殿
何となく無鉄隊長だと思っていましたよ。
いつの日かまた、共に戦場を駆け巡りましょう。

>Hathcock様
ボート買ってお(・ω・)屮

>ダイコク君
川入らないか?俺は海でもかまわないぜ。
Posted by 伍長 at 2007年09月11日 20:50
2級の小型船舶の免許は有るぞ!
隊長 ゾディアックボート買ってちょうだい。
Posted by Hunter at 2007年09月11日 21:23
>伍長殿

良いですね海、寒くならないうちに入りましょう!
Posted by ダイコク at 2007年09月11日 22:02
>隊長 ゾディアックボート買ってちょうだい。

サンワで売ってる?
Posted by 少佐 at 2007年09月12日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。