2009年09月13日

Trekking drill

どもども、筋肉痛で買い物にすら行きたくない伍長です。
いつもと同じひきこもりです(笑


昨日は八甲田連峰へ登山しに行きました。
コース予定は、
酸ヶ湯→上下毛無岱→赤倉岳→大岳→仙人岱→地獄沼→酸ヶ湯戻りです。
現地での天候は曇りでした。


出発点の酸ヶ湯
Trekking drill


後ろ側
Trekking drill

装備ですが、
インナー:アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)の コールドギア上下
ジャケット:パタゴニア(Patagonia) トラバースジャケット
パンツ:5.11 タックライトプロ パンツ
バックパック:メーカー不明放出品(ハイドレーションシステム内臓)
ウエストバック:ダイレクトアクションギア ユーティリティーポーチ
レインジャケット:フェニックス 
シューズ:MERRELL カメレオン
その他:お洒落なシュマグ(笑


まずは上下毛無岱に上がります
Trekking drill
大きい湿原遅滞です


どっちを向いても湿原
Trekking drill
Trekking drill
不思議な光景です。



高山植物を保護するための橋
Trekking drill
この橋から出てはいけません。
下りの登山客とすれ違うときは、ところどころにある広い板に移って通るのを待ちます。
お互いに挨拶すると気持ちいいですね!



湿原までの登りがきついのでジャケットを開いています
Trekking drill
背中も汗びっしょり。
冬用のコールドギアではなく夏用のヒートギアで充分でした。



こんな感じで延々と橋が続いています
Trekking drill



200段ある木の階段
Trekking drill


上毛無岱で休憩
Trekking drill
チョコレートで糖分補給
伍長がハイドレーションシステムから水をチューチュー吸ってる姿を、
会社の人が不思議そうに見てました。
曰く、『お前、山登りじゃないよね?』
・・・一応そのつもりなんですが・・・



大岳近くからの風景
Trekking drill
この辺の勾配はきつく息が切れますね。
適度に休憩を挟みながら大岳遭難小屋を目指します。


視界が開け砂利の多い地帯を抜けると大岳遭難小屋があります
Trekking drill
この時点で11時半過ぎでした。
ベンチも多くあるので昼食を摂ることにします。


自由を掴め!
Trekking drill
お湯を持ってきましたが、さすがに温くなってました(笑
ちょっと固めのカップヌードルでも、山頂で食べるとうまいですね。
デザートにMREのPound cake(パインアップル)をみんなで食べましたが好評でした。

昼食後は大岳頂上を目指します。


長いので次回に続きます。





同じカテゴリー(訓練)の記事画像
Fire team Practice③
Fire team Practice②
Fire team Practice①
Trekking drill2
タクトレ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 "search and rescue" (2014-02-02 22:43)
 Fire team Practice③ (2009-11-07 17:30)
 Fire team Practice② (2009-10-29 18:29)
 Fire team Practice① (2009-10-26 21:24)
 Trekking drill2 (2009-09-14 20:23)
 タクトレ (2009-08-16 20:03)

Posted by 少佐  at 16:53 │Comments(5)訓練
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
トレッキングもなかなか楽しそう。写真を見ると、八甲田はすっかり秋の気配ですな。
Posted by 少佐 at 2009年09月13日 20:08
>少佐
山々は秋の気配で12・3度くらいでしたが、登りは暑かったです。
今度は少佐も是非w
Posted by 伍長 at 2009年09月13日 20:52
タクティコゥな登山。
んでもアウトドアショップに普通にキャメルバック売ってるんだけどマイナーなのかな。
Posted by アツシ at 2009年09月13日 21:36
お疲れ様です。
もう八甲田も秋の装いになってきた様ですね。
紅葉を見に行くということで行ってみたいな~、と思いますね。
それにしても、ハイドレーショ……新型水筒は少し前から出ていたのに、珍しいんですかねぇ。
(私も持っている位だし)
Posted by 関東軍参謀 at 2009年09月14日 05:41
>アツシさん
タクティコゥに見えても普通の登山です(汗
キャメルバックは興味ない人には分からないものかも。

>関東軍参謀閣下
紅葉はもう少ししたら見頃ですね。
参謀も新型水筒持ってたんですか!?
見たことないようなw
Posted by 伍長 at 2009年09月14日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。