2009年07月03日

民兵装備

どもども、味方と敵両方に撃たれて『ちょっ、待って・・・気持ちいい(/// 』と感じた伍長です

最近は青森でも気温が上がることが多くなりました。
この時期のフル装備は『熱中症』のリスクが高まります。

適度な休憩をとり、こまめに電解質のスポーツドリンクと、大量発汗により失われるミネラル・塩分を
補充するためのタブレットを摂取することが熱中症予防に役立ちます。
休憩はなるべく日陰で行い、その際装備を外すことも大切ですね。

伍長も夜勤明けでゲームに参加し、午前中はフル装備でした。
厚手のBDU、イーグルのプレキャリ・・・インナーをアンダーアーマーにしていても暑い!

そこであらかじめ『明日香縫製雑貨店』さんより購入していた民兵装備(カミース上下)を着用!
中華リグは中田商店から購入しましたが・・・、ハーネスが切られてましたorz
慌ててMAC JAPAN製のサスペンダーで代用しました。


民兵装備の伍長とP.F.C.Mt.N氏
民兵装備
これは涼しい!
風が体を通り抜けるようなさわやかさです!


CYMA製ブローバックAKを投入したP.F.C.Mt.N氏
民兵装備
伍長はVFC製AK74UNです。


後半はCIA?装備
民兵装備
少佐の記事に登場したジョンが「そんなCIAはいないよ!」とお怒りでした(笑
気さくないい人なのでこれからも来てもらいたいですね。

ゲームの内容はお馴染みGFB HPで詳しく紹介されているので是非ご覧になってください。
やられ役なのに、フラッグゲットしてしまうKYな民兵の活躍する動画もあります(笑


今回は撮影した動画をyoutubeに投稿しましたが、あちらの国を中傷しているのではありません。
勿論、SHHADAHをしてるわけでもありません。不適切な音声には一部加工を行っております。
以上を踏まえたうえでの鑑賞をお願い致します。

不快な思いをされた方はコメントにてお願い致します。
動画削除等の措置をさせていただきます。





同じカテゴリー(動画)の記事画像
背後から現れるブルーインパルス動画
三沢基地航空祭2014 RQ4グローバルホーク  動画
ステアーHCタンカラー
ガスショットガン「M870ブリーチャー」動画
自衛艦旗(旭日旗)と自衛艦隊
救難飛行艇US-2  マリンフェスタin八戸
同じカテゴリー(動画)の記事
 背後から現れるブルーインパルス動画 (2014-09-11 19:48)
 三沢基地航空祭2014 RQ4グローバルホーク 動画 (2014-09-08 22:37)
 ステアーHCタンカラー (2014-08-30 20:40)
 ガスショットガン「M870ブリーチャー」動画 (2014-08-25 22:57)
 自衛艦旗(旭日旗)と自衛艦隊 (2013-09-16 23:19)
 救難飛行艇US-2  マリンフェスタin八戸 (2013-09-15 21:35)

Posted by 少佐  at 10:00 │Comments(11)動画
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
こんにちわ。

いよいよ「あぶとまっ党」入党ですか?(笑)
私もこの気温でボディアーマーは耐えがたいのでチェストリグに5.11シャツ&某登山メーカーのパンツで走ってます。民兵というより現地PCですが。

それと、米海兵隊が「剣の一撃」作戦を開始しましたね。現地の民間人と協力して遂行される作戦・・・海外ニュースばっか見てます!
Posted by フランク at 2009年07月03日 13:06
フランク さん 「剣の一撃」作戦すごそうですねえ。日本のTVでは見られないのが残念です。
Posted by 少佐少佐 at 2009年07月04日 16:30
>フランク様

この夏の暑い時期だけ『あぶとまっ党』入党しようかと(笑
カミースの中でも薄手の物を着用しているのでかなり涼しいです。
しかし、軽装過ぎて走り回ってしまい、逆に汗をかくことに・・・。

Operation ‘Strike of the Sword’ ですが、
4000人の海兵隊員と650人の現地兵士との共同作戦ですね。
アヘンの供給拠点を襲撃?しているようです。

海外ニュース・・・TVも見ないといけませんねorz
http://www.youtube.com/watch?v=bGgJ01iiNcg&feature=player_embedded
Posted by 伍長 at 2009年07月04日 21:12
ニュースの中に伍長とP.F.C.Mt.Nが写ってたような?
ところで伍長の民兵動画、おもろすぎます。妻も笑ってみてましたw
Posted by 少佐少佐 at 2009年07月04日 21:40
なんだかわかりませんが、CIAがカッコイイです。


動画の後半は塹壕戦の恐怖が蘇りますね。
Posted by ダイコク at 2009年07月07日 00:34
>ダイコク

なんだか分からないがとにかく凄そう。
それがCIAです(謎

塹壕戦でテンション高くなって叫んでる、オイラが映ってますなw
Posted by 伍長 at 2009年07月07日 20:44
VCの黒パジャマも棄て難いですぞw
Posted by CWO Jin at 2009年07月08日 22:51
中国服を着用、便衣兵姿も面白いですな。(モーゼル拳銃必携)

〉伍長殿。
先日は本当にどうもありがとうでした。
おかげ様で助かりました。
Posted by 関東軍参謀 at 2009年07月09日 14:05
この動画に使われてる曲の名前を教えてほしいのですが。
Posted by 匿名 at 2009年09月03日 12:37
>匿名様

コメントありがとうございます。
使われているBGMですが、youtubeで色々イスラム関連の動画を見ていて気に入ったものを使っています。
残念ながら、元動画を保存しておらず、BGM・動画ともタイトル不明です。
お役に立てず申し訳有りません。
Posted by 伍長 at 2009年09月03日 19:52
了解です。探してみますw
Posted by 匿名 at 2009年09月03日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。