2014年09月10日

米海軍展示機 三沢基地航空祭

前に書いた通り、広角もってかなかったので、グローバルホーク以外はあまり写真撮ってませんface10
数少ない写真から米海軍機を紹介

電子戦機EA-18Gグラウラー(飛行機通の友人によると VAQ-138“Yellow Jackets”所属だそうです)
米海軍展示機 三沢基地航空祭
米海軍展示機 三沢基地航空祭
米海軍展示機 三沢基地航空祭


対潜哨戒機P-3Cオライオン(VP-40“Fighting Marlins”所属だそうです)
米海軍展示機 三沢基地航空祭
米海軍展示機 三沢基地航空祭

最新鋭の対潜哨戒機P-8Aポセイドン
米海軍展示機 三沢基地航空祭
潜水艦9隻撃沈?のキルマークがついてます。訓練で発見したとか撃沈したとかいう意味ですかね。
米海軍展示機 三沢基地航空祭
通の友人に聞いてないので確かではないですがーー; たぶん'Mad Foxes'所属













Posted by 少佐  at 19:41 │Comments(2)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
お、VP-5“Mad Foxes"のP-8Aじゃないですか。

ちなみにこのP-8A、ボーイングのB737旅客機がベースだということをご存じでしたか?
Posted by CWO3 Jin@Kisarazu at 2014年09月10日 22:47
なんとなく旅客機ベースだと思ってました(汗)それよりこれからは海自(P1)と米軍は別の哨戒機を使うことになるんだということが最近気がついてびっくり.
この分野は無知ですw
Posted by 少佐少佐 at 2014年09月10日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。