2009年01月19日

【SOP】切磋琢磨【MOD】

どもども、SOPMOD M4を買ったおかげで金欠の伍長です。

【SOP】切磋琢磨【MOD】

上の画像は少佐から詳細を『ググレカス』と命じられたものですが・・・。
ググっても分かりませんでした。
BDUはCrye Precision製マルチカム コンバット・シャツに類似していますが、デザートピクセルカモフラージュは初見です。
ボディアーマーもMTVとCIRASの合体版みたいなものです。
知識の無い伍長は???です。
どなたか詳細の分かる方、ご教授頂けるとありがたいです。

さて、SOPMOD M4ですが、他のブロガーさん達はドレスアップや、電装系のチューニング等を楽しんでいるようですね。
金欠&ビビリの伍長は指を咥えて見てます・・・。

前回
は、ボルト周りを磨きましたが、今度はボルト本体(ただの金属板ですが)を磨いてみました!

磨く前
【SOP】切磋琢磨【MOD】
写真がへたくそですが、艶のある染め上げで処理されています。
紙やすり1000番→ステンワイヤブラシ→真鍮ブラシ→ピカールの順で磨きました。


磨き後
【SOP】切磋琢磨【MOD】
汚い(汗
写真もヘタなら磨きもヘタな訳で・・・。
他のブロガーさんみたく綺麗な下地仕上げができません。


取付け
【SOP】切磋琢磨【MOD】
パーカー風塗装も考えましたが、現状はこれで逝きいきます!


ボルト後退
【SOP】切磋琢磨【MOD】
これでカスタムボルト仕様です・・・そう思いたい。

ではでは~

追記:ヤナギ様のネタと被っていましたね。
    これを、流行らせ(ry





同じカテゴリー(SOPMOD M4)の記事画像
次世代SOPMODコネクタ変更
次世代SOPMODフロント配線加工その2
次世代SOPMODフロント配線加工
RASⅡとオペレーション・カード
SOPMODにスリング
【SOPMOD】ちょい弄り
同じカテゴリー(SOPMOD M4)の記事
 次世代SOPMODコネクタ変更 (2010-03-24 12:00)
 次世代SOPMODフロント配線加工その2 (2010-03-10 18:24)
 次世代SOPMODフロント配線加工 (2010-03-09 19:11)
 RASⅡとオペレーション・カード (2009-06-07 21:06)
 SOPMODにスリング (2009-02-26 22:44)
 【SOPMOD】ちょい弄り (2009-02-07 23:57)

Posted by 少佐  at 22:05 │Comments(8)SOPMOD M4
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
やっぱボルトシルバーはカッコいいですよね^^
自分も地道に頑張りましたw
Posted by ヤナギヤナギ at 2009年01月19日 22:33
>ヤナギ様
ブログ訪問したら被っていました(汗
申し訳ないです・・・。
この地味~な作業は『愛』ですよね!
お互いサビないように祈りましょうw
Posted by 伍長 at 2009年01月19日 23:17
いちばん上の画像、イタリア軍?ウォーリアーズさんのブログに載ってるイタリア軍が着てるのに似てる。SOD GEARとかってメーカーじゃない?
Posted by アツシ at 2009年01月20日 09:03
>アツシ様
微妙に似ていますが・・・違いました。
SOD GEARですか、カッコいいかも。
次はイタリア軍がくるのか?
Posted by 伍長 at 2009年01月20日 18:30
上の写真のシャツのパターンですが、LBTでのAOR、EIやCryeでのdigi2(dig2)あたりだと思います。MARPATのパテント回避の為にこう云ったファブリックが使用されているそうです。
Posted by 0x1ee@ソース at 2009年01月24日 20:31
>0x1ee@ソース様

コメントありがとうございます!
Cryeのdigi2でしたか・・・。
2007年には既に画像が出てました。
現用装備はついていくのが難しいです(泣
Posted by 伍長 at 2009年01月25日 17:34
失礼ながら・・・

BDUは、F・R・O・Gです。DIGI2ではありません。
アーマーはSPCです。

あとはお調べ下さい。
Posted by HM1 at 2009年02月05日 22:57
>HM1様
コメント&ご教授ありがとうございます!
FLAME RESISTANT ORGANIZATIONAL GEARでしたか。
Crye社は変わらないようですね。
アーマーはもう少し調べてみます。
Posted by 伍長 at 2009年02月06日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。