2013年09月09日

太平洋波高し!マリンフェスタin八戸

太平洋波高し!マリンフェスタin八戸
今年の夏は、忙しくて海もみてねえなあと思ってたら、体験航海の乗艦券が当たりました(*^^)v

しかも、最新のイージス護衛艦あしがらの乗艦券でした。おお~、初めて乗るぞイージス艦lol

太平洋波高し!マリンフェスタin八戸
あしがらは、試験艦あすかの向こうに繋がれているので、写真は撮れませんでした。
太平洋波高し!マリンフェスタin八戸

輸送艦しもきた(地元の地名がついていて嬉しいo(^▽^)o)やイージス艦あたごなど、総勢10隻の艦船が八戸に集結しました。おお~、単冠湾に集結する連合艦隊か!
太平洋波高し!マリンフェスタin八戸

太平洋波高し!マリンフェスタin八戸
映画バトルシップ にでてきた、こんごう型護衛艦「みょうこう」が先に出航します。
太平洋波高し!マリンフェスタin八戸

海自八戸基地からも、P3Cが出撃します。
太平洋波高し!マリンフェスタin八戸

いよいよ「護衛艦あしがら」も出航です。
太平洋波高し!マリンフェスタin八戸
太平洋波高し!マリンフェスタin八戸
太平洋波高し!マリンフェスタin八戸












同じカテゴリー(動画)の記事画像
背後から現れるブルーインパルス動画
三沢基地航空祭2014 RQ4グローバルホーク  動画
ステアーHCタンカラー
ガスショットガン「M870ブリーチャー」動画
自衛艦旗(旭日旗)と自衛艦隊
救難飛行艇US-2  マリンフェスタin八戸
同じカテゴリー(動画)の記事
 背後から現れるブルーインパルス動画 (2014-09-11 19:48)
 三沢基地航空祭2014 RQ4グローバルホーク 動画 (2014-09-08 22:37)
 ステアーHCタンカラー (2014-08-30 20:40)
 ガスショットガン「M870ブリーチャー」動画 (2014-08-25 22:57)
 自衛艦旗(旭日旗)と自衛艦隊 (2013-09-16 23:19)
 救難飛行艇US-2  マリンフェスタin八戸 (2013-09-15 21:35)

Posted by 少佐  at 11:00 │Comments(7)動画
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
こんにちは!

私も7日に体験航海応募していましたが、落選してしまい展示公開だけ見て来ました( ;´Д`)
あしがらとみょうこうが2隻並んで停泊していたのはど迫力でしたね〜

では、次回の定例会でまたお会いしましょう!!
Posted by Rookie.Sato at 2013年09月09日 12:40
Rookie.Satoさん、こんにちは。
落選とは、残念でしたね。次回乗れるとよいですね。
Posted by 少佐 at 2013年09月09日 18:32
ご苦労様です。

私は土曜日の朝方に夜勤の帰りにチラッと寄って岸壁から各艦艇を見てきましたよ。

なかなか素晴らしいものでした。
Posted by 関東軍参謀 at 2013年09月09日 19:10
おいらは7日の夜にクルージングしながら、電飾された船みてましたよ(*´ω`*)
Posted by 伍長 at 2013年09月09日 20:21
関東軍参謀殿
夜勤ご苦労様です。

伍長
八戸に夜のクルージングとかあるの?びっくり!

自衛官が、夜の電飾見にきてくださいって言ってだけど、疲れて行けなかった。
Posted by 少佐少佐 at 2013年09月09日 20:52
スゴイっすね!

昨年の観艦式、試験艦「あすか(ASE-6102)」と護衛艦「ちょうかい(DDG-176)」の2隻が木更津港に展開し、そこから相模湾に行ってました。

US-2の洋上離着水、観れましたか?
Posted by CWO3 Jin@Kisarazu at 2013年09月09日 21:42
CWO3 Jin@Kisarazu 君

US-2の洋上離着水ですが、天候のせいでキャンセルと言ってました。1mぐらいの波で、時々、小雨が降る程度だったので、え~?と思いましたが。
Posted by 少佐少佐 at 2013年09月09日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。