2008年12月19日

BATTLEGRIP

どもども、SOPMOD M4を心待ちにしている伍長です。

最近届いたTangoDown製のグリップについてレビューします。
製品名は『BATTLEGRIP』 型式はBGV-QDK。

BATTLEGRIP
Surefire G2Zとのツーショット。

パッケージ
BATTLEGRIP

スローレバーが付いています
BATTLEGRIP
レバーのおかげで素早く・確実な脱着が可能です。

レバーを右方向に回すと締め付けが緩みます。
BATTLEGRIP
反対側には締め付け調整ネジがあります。

取り付け部分のスプリング
BATTLEGRIP
金具側をレールに引っ掛けるようにして取り付けます

ロゴです
BATTLEGRIP
思いっきり綴りを間違えています(汗

グリップ下のスペース
BATTLEGRIP
容量は少ないですが、電池やメンテナンスの小さい工具等が入ります。

全体像
BATTLEGRIP
人間工学を考えてあるのか、左右非対称ですね。
タバコと同じ位の大きさです。
独特のマグチェンジを行うAK系の銃でも問題ない大きさです。

トレポンに取り付けてみました。
BATTLEGRIP
G&Pのレールはピッタリでした。
マルイのM4RIS(ノーマル)のレールだと少しガタがありました。
ネジで締め付けの調整も行えます。

先日のゲームで早速、実戦投入してみました。
ノーメックスグローブとの相性はあまり良くなかったですね。
グリップ力が少ないノーメックスは滑りやすく感じます。
HATCHのオペレーターグローブとは相性が良いですね。
スムーズな持ち替えができ、滑りにくく感じました。
あくまで、主観ですのでご了承ください。

MAGPUL DYNAMICSでお馴染みのクリス・コスタ(Chris Costa)氏の銃にも取り付けてありました。
BATTLEGRIP

BATTLEGRIP

BATTLEGRIP

BATTLEGRIP
こちらは大きいタイプのバトルグリップです。
コスタ氏の銃はマグプル製品のみのセットアップじゃないのがニクイですね~。
DVDではこの説明シーンで2丁のカービンが登場します。

ゲームではコスタ氏の構えを取り入れながら遊んでいました。
セットアップも真似したくなってきた・・・。





同じカテゴリー(その他装備)の記事画像
BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT
EAGLE チェストリグ
夏装備(ワイリーX改とガーミン)
IRレーザー +  ナイトビジョン
NVD(Night vision device)
MAGPUL AFGレプリカ
同じカテゴリー(その他装備)の記事
 BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT (2013-06-20 20:18)
 EAGLE チェストリグ (2010-11-18 18:00)
 夏装備(ワイリーX改とガーミン) (2010-07-31 02:02)
 IRレーザー + ナイトビジョン (2010-07-01 21:05)
 NVD(Night vision device) (2010-06-21 22:00)
 MAGPUL AFGレプリカ (2010-02-26 18:30)

Posted by 少佐  at 22:28 │Comments(4)その他装備
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
ベリシモはITARに抵触する商品をアメリカ国務省の輸出許可なく輸出しているはずです。その証拠にインボイスを偽って貴方の元に発送していませんか?グリップは日本国内に輸入する際にも経済産業省の輸入許可が必要なので税関法違反ですね。逮捕などはないかもしれませんが、最悪の場合、日本税関、アメリカ政府の捜査機関から捜査協力要請があるかもしれませんね。またはアメリカへ旅行することがあったとして、今後ESTAの申告をおこなったとしても拒否される可能性が十分ありえますので、そのような事態を招きたくないなら今後はベリシモからの購入は控えたほうがいいですね。まあそれを覚悟でBLOGで自慢したいならどうぞ。
Posted by Warning at 2008年12月19日 23:58
>Warning様

ご指摘ありがとうございます。
いっぱい???が浮かんでいます。
店に関る当該箇所は削除いたしました。
ちょっと勉強してきます。
Posted by 伍長 at 2008年12月20日 01:58
>思いっきり綴りを間違えています(汗

間違えてませんよ。
Posted by 通りすがり at 2008年12月20日 02:50
伍長殿へ

オイラも仕事柄、気になってたんですよ...Warningさまの言うこと分かるし。
気をつけたほうがいいよ...
Posted by CWO Jin at 2008年12月21日 01:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。