2008年12月15日

銃に色を塗った。

銃に色を塗った。
買ったばかりのころは、好きな銃を手に入れたのだから大満足で、色を塗るなどとんでもないことでしたが、1年もたつと、あきがでるというのか、ちょこっと変えたくなるもんですね。いろんなパーツを変えたりすればよいのでしょうが、私はあまり金も技術もないw。そこで、突然色を塗りたくなりました。最近はタンカラーのストックなどをつけたガンを、よく目にしてなかなかかっこいいなあと思ってましたが、わがGFBのフィールドでは、黒より目だってしまう。そこで、無難なオリーブドラブ(以下OD)を塗ることに。

銃に色を塗った。
これは、購入直後に撮ったもの。

銃に色を塗った。
最初自衛隊OD色スプレーを塗ろうとしたら、ほとんど空。そこでタミヤカラーOD2があったので、塗ってみたら、う~ん イメージが違う。しかもスプレーが途中で空に。調べてみると、タミヤスプレーにはODが3種類あったんですね。さっそく次の日、タミヤスプレー(TS-5オリーブドラブ)を買ってきました。ちなみに、ホームセンター等ではODスプレーは置いてなかったので、市内の模型店でタミヤスプレーをゲット。ストック、ダットサイト(ドットサイト)、TDIタイプレールカバーにスプレーしました。
銃に色を塗った。
自衛隊OD代表のカンメシさんと2ショット。

銃に色を塗った。
左より、アメリカ製ODスプレー、自衛隊OD色スプレー、タミヤスプレーOD2、タミヤスプレーOD
過去つかったスプレーたちです。いずれにしても、いなかで簡単には買えない。(ネット販売は別)
左のが一番いいのだが、一番入手しにくいんです。今回使ったのは、右端のです。

銃に色を塗った。
フィールドに置いてみました。それなりに迷彩効果はあるようです。じゃ、全部塗れって、そんな勇気はないです。

下はLWRC Gas Piston Infantry Automatic Rifleの動画。ハンターさんがコメントで紹介してたやつです。セミで撃つときはクローズドボルト、フルにするとオープンボルトに自動的になるみたいですが、すごいですね。たしかに、正確に撃つにはクローズドボルトがいいでしょうが、MGのようにフルでガンガン撃ったら、すぐ加熱してジャムってしまいますから。このガンなら、双方のいいとこだけとった理想的なガンですね。









同じカテゴリー(ガン)の記事画像
ブルーノVz.37重機関銃
これは?
“チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃
A&Kのショットガンが来ました
【比較】東京マルイPx4 【ポリマーオート】
【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】
同じカテゴリー(ガン)の記事
 ブルーノVz.37重機関銃 (2013-05-28 21:22)
 これは? (2013-05-28 12:00)
 “チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃 (2012-06-15 22:19)
 A&Kのショットガンが来ました (2011-06-14 21:47)
 【比較】東京マルイPx4 【ポリマーオート】 (2010-12-26 20:54)
 【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】 (2010-12-23 19:30)

Posted by 少佐  at 23:30 │Comments(2)ガン
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
こんばんわ。

いや~、今年のクリスマスはこのサイトを見ているだけで楽しい時間が過ごせそうです(汗)

うまく塗装できてますね。自分はまだ恐くて塗装に踏み切れません。ようやくもともとODのパーツとかをグリップやレイルカバーに取り付けて様子を見ているところです。

私事ですが、メンバーのひとりがWAのM4-PDWを買ってきました。「刻印が無いぞ」と指摘すると、「無国籍っぽくて素性を明かせない潜入作戦に使えんじゃない?」だそうです。う・・・う~ん。素人考えですね。

ではでは。まだまだ見てない記事もありますので失礼します(^^;
Posted by フランク at 2008年12月16日 19:23
フランクさん
またまたコメントありがとうございます。楽しんでいただいて光栄です。記事の中で、けっこう古いものになりますが、「任務」がおすすめです。ブログを始めた理由が、フォースリーコンになりきって撮影するというものだったので。

また「動画」の中にも伍長編集による、GFB FORCE RECON オリジナル超大作!?(^^;がありますので、お見逃しなく。

たしかに、国籍と銃の刻印はあまり関係ないかもですね. フランクさんのまわりは、WA派が多いようでうらやましい。うちのチームは私を含めて、WAのM4 誰ももってないので、まだ試射したことないんですよう。一度撃ってみたい。
Posted by 少佐 at 2008年12月17日 01:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。