2008年12月10日

止血帯 IFAK

どもども、相変わらず引きこもっている伍長です。
・・・なんか久しぶりに記事書いている気がします。

前回のゲームでIFAKポーチを入手したと書きました。
ポーチを手に入れたからには、応急手当用ツールも欲しくなります。

止血帯 IFAK

IFAKのCATです。
ベルクロ+樹脂製ハンドルは締め付け不良や耐久性の面で問題があるようです。
現在はSOF Tactical Tourniquetが使われているようです。
でも、サバイバルゲームではコスプレパーツの一つなのでCATで問題ないですね~。

止血帯 IFAK

さて、ポーチに入れるだけではコスプレパーツとして意味が無いので配置を考えます。
実際のマリンコ達を参照。

止血帯 IFAK

止血帯 IFAK

止血帯 IFAK

ヘルメットバンドに付けているのはあまり無かったですね。
大抵は、肩口に括り付けているようです。
この止血帯を1人で使いこなすのは難しそうですね。
大腿部なら両手で締め付けられますが、上腕部だと片手で締めるのは時間がかかります。
当たり所によっては、締め付ける間に失血で気を失いそうです。
実際の兵士達は訓練を重ねて、迅速に応急処置ができるのでしょうね。

伍長もイーグルのプレキャリに付けてみようと思います。




タグ :止血帯IFAK

同じカテゴリー(海兵隊・フォースリーコン装備)の記事画像
FROG入手しました
森にデザートは、似合わない
AN/PEQ15ライト続き
AN/PEQ15ライト
コヨーテブラウンとウッドランドマーパット
パンタック・サイラス・ランドバージョン
同じカテゴリー(海兵隊・フォースリーコン装備)の記事
 FROG入手しました (2011-10-02 19:49)
 森にデザートは、似合わない (2010-11-24 17:29)
 AN/PEQ15ライト続き (2009-12-08 17:31)
 AN/PEQ15ライト (2009-12-07 18:37)
 コヨーテブラウンとウッドランドマーパット (2009-05-22 22:03)
 パンタック・サイラス・ランドバージョン (2009-03-07 16:13)

Posted by 少佐  at 18:10 │Comments(0)海兵隊・フォースリーコン装備
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。