2008年10月09日

スリング

どもども、『仕事は無い、時間はある』が格言の伍長です。

スリング

最近、タクティコ~な物を買っていませんでしたが、久しぶりに実物装備を買いました。
『TAC ELEMENT(タック エレメント)』さんで見つけた『E-MM GUNSLINGER SLING 』です。
痒いところに手が届く装備を開発するEMDOMと、ミリタリーマニアなら知る人ぞ知るMilitarymoronsのコラボレーション(E-MM)により誕生したスリングです。
このスリングはコラボ第2弾でスリング単体での使用を前提としています。


購入直後の状態(スリングアダプターを除く)
スリング
シンプルな2点スリングか、シングルポイントスリングの2通りの使用方法が選択できます。
伍長はシングルポイントで使ってみます。

Dリングが付いています
スリング
ココにウェビング・ループを通してシングルポイント・スリングとして使用します。

Z-Pullが付いています
スリング
Z-Pullを引くことで長さの調整が可能です。

そのままでも良かったのですがアクセサリーを付けました
スリング


万が一、障害物に引っ掛かった時のためにリリースフックを付けました
スリング
パラコードをチマチマと編んでプル部分を自作。
素早くスリングをフリーにすることが可能です。
また、調整して余った部分はウェッブドミネーターを使いまとめています。


ファステックス付きのウエポン・コネクター
スリング


内部にはしっかりとコーティングがされています
スリング
耐久性と消音性をあげるためでしょうか?
地味なところに気配りがあります。

最大の特徴は、瞬時にスリングの長さが変えられることです。
スリング


銃を支えながらZ-プルを引くと簡単にスリングが伸びます
スリング


海兵隊では使っていないでしょうね・・・。
しかもフォテージ・グリーン。ACU装備は無いのに。
ここまで書いてちょっと検索したら、まったく同じようなレビューがありました(汗


オマケ
装備をつけた状態ですが、室内撮影なのでナイトビジョン風にしてあります。
最近ミリブロで流行っている『スカルフェイス』を付けています。
『Harsh Times』のトレイラーが出たときに仲間とそれらしい格好していましたが・・・。
今、ブームなんでしょうか?



スリング





同じカテゴリー(その他装備)の記事画像
BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT
EAGLE チェストリグ
夏装備(ワイリーX改とガーミン)
IRレーザー +  ナイトビジョン
NVD(Night vision device)
MAGPUL AFGレプリカ
同じカテゴリー(その他装備)の記事
 BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT (2013-06-20 20:18)
 EAGLE チェストリグ (2010-11-18 18:00)
 夏装備(ワイリーX改とガーミン) (2010-07-31 02:02)
 IRレーザー + ナイトビジョン (2010-07-01 21:05)
 NVD(Night vision device) (2010-06-21 22:00)
 MAGPUL AFGレプリカ (2010-02-26 18:30)

Posted by 少佐  at 12:44 │Comments(0)その他装備
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。