2008年10月02日

風船爆弾!?

風船爆弾!?

伍長が調達したESシュミレータ スタングレネードの実験映像です。
割れるとわかっていても、びっくりするもんですね。

風船の取り付けから等の準備風景

このように風船を中に取り付けます。
風船爆弾!?
風船爆弾!?
外観は実物そっくり?につくっているので、装備につけても様になると思います。









同じカテゴリー(ガン)の記事画像
ブルーノVz.37重機関銃
これは?
“チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃
A&Kのショットガンが来ました
【比較】東京マルイPx4 【ポリマーオート】
【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】
同じカテゴリー(ガン)の記事
 ブルーノVz.37重機関銃 (2013-05-28 21:22)
 これは? (2013-05-28 12:00)
 “チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃 (2012-06-15 22:19)
 A&Kのショットガンが来ました (2011-06-14 21:47)
 【比較】東京マルイPx4 【ポリマーオート】 (2010-12-26 20:54)
 【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】 (2010-12-23 19:30)

Posted by 少佐  at 22:23 │Comments(4)ガン
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
おおっ!これはスゴイアイデアですね!
風船を膨らます動力はフロンガスでしょうか?
コストパフォーマンスも良さそうですね!

構造は案外簡単そうですが、実際にこれを形にするのはある程度技術がないと難しそうですね・・・。
Posted by ヤッシーヤッシー at 2008年10月03日 00:04
思ったんですが風船の中に小麦粉とか入れてから破裂させたら煙みたいになるんですかね?

ちょっと疑問に思ってしまってw
Posted by ヤナギ at 2008年10月03日 01:20
>ヤッシー様 

初めまして、コメントありがとうございます。
エスコート社はBB弾を発射できるグレネードを開発していますので、その技術を応用したのでしょうね。
ガスの圧力を利用した遅滞信管はシンプルな構造ですが、様々なアイディアが詰まったシステムだと思います。

>ヤナギ様

初めまして、コメントありがとうございます。
そのアイディアは私も考えました。火薬を利用しないサバイバルゲームなら粉塵爆発の危険性もありませんし、
十分煙幕のような物が作れると思います。
今度、機会があれば試してみますね!
ちなみに、BB弾を入れると風船の下に留まるため拡散しませんでした(笑
Posted by 伍長 at 2008年10月03日 08:29
二度目の書き込みスミマセン
 風船が膨らむとき、ガスの勢いで風船の中の小麦粉が上手く充満してくれると思うんで良い結果が得られると思います^^ 
Posted by ヤナギヤナギ at 2008年10月03日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。