2008年09月23日

MEUとサファリランド2

MEUとサファリランド2
さて先日めでたく合体したマルイMEUとサファリランドですが、前回の記事に書いたように、若干性格の不一致?がでたので、サファリランドちゃんに少し改良をほどこしました。ストラップの突起物を切り取り、サムセイフティがすんなり入るようにホルスター上部をドライヤーで暖めて、少し広げてみました。
MEUとサファリランド2
まずは銃を入れない状態。突起物がなくなってます。
MEUとサファリランド2
さっそくMEU君を挿入してみます。
MEUとサファリランド2
今度はぴったし。突起物も干渉してません。
MEUとサファリランド2
サムセイフティもすんなり入りました。これでサファリちゃんも痛がりません^0^’
MEUとサファリランド2
今まで、ハイキャパ用に使っていたガバオペレーター 6004-56-121に入れてみました。
出し入れはちょっとひっかかる時もありますが、なんとか入ります。
次回は二つのサファリを比較してみようと思います。









同じカテゴリー(ガン)の記事画像
ブルーノVz.37重機関銃
これは?
“チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃
A&Kのショットガンが来ました
【比較】東京マルイPx4 【ポリマーオート】
【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】
同じカテゴリー(ガン)の記事
 ブルーノVz.37重機関銃 (2013-05-28 21:22)
 これは? (2013-05-28 12:00)
 “チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃 (2012-06-15 22:19)
 A&Kのショットガンが来ました (2011-06-14 21:47)
 【比較】東京マルイPx4 【ポリマーオート】 (2010-12-26 20:54)
 【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】 (2010-12-23 19:30)

Posted by 少佐  at 19:22 │Comments(4)ガン
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
実銃用のホルスタにトイガンがすんなりフィットするとは思っていなかったけど、やはり若干の加工が必要なようで。

コットン&革で造られた装備を多く持つオイラにはマネ出来ませんww
Posted by CWO Jin at 2008年09月28日 19:37
質問です。
サファリランドの6004と6005はどこが違うんですか?
Posted by Hunter(GFB) at 2008年09月28日 23:16
CWO Jin さん
このタイプのサファリランドの場合ドライヤーである程度加工できるので楽ですね。昔皮製のM92F用のポリス用ホルスターが安かったので買ってみたら全然トイガンが入らなかった。(今はカビはいてる)どちらにしろ、専用ホルスターは1丁に一つ必要になってくるんで、多くのガンを所有するコレクター派にはおすすめできませんね。
あとトイガンメーカーに望むことは外寸だけは、正確に再現してもらうことですかね。マルイのガバは、けっこう正確でよかったです。他社製のガバはすんなりはいらないそうです。(スライドがHWのせい?)

hunter さん
主な違いベルトループ?というのか、ベルトに取り付ける部分が着脱可能になってる点です。あとでブログに写真つきでアップします。
Posted by 少佐 at 2008年09月29日 13:22
That addresses several of my cnorcens actually.
Posted by Tawny at 2012年01月14日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。