2008年09月07日

三沢基地航空祭2008

三沢基地航空祭2008
ひさしぶりに航空祭にいってきました。最初行く予定はなかったのですが、前日たまたまB52のフライバイが見れるということをメンバーより聞き、急遽行くことにしました。(夜10時すぎ)
で・・・B52の写真はありません(泣)悪天候のため、ほとんどのフライトがキャンセルになりました。せめて地上展示してほしかった。上の写真は、ブッラクホークではなくて、海軍のやつなので、シーホーク(SH60)なのでしょうか?イロコイなどにくらべると、シートとかベンツ?ってかんじ(意味不明)でした。
三沢基地航空祭2008
操縦席で・・・ ブラックホークダウンな気分で。
三沢基地航空祭2008

基地に入った直後、ガンスミス・バレット石岡君より電話があり、航空祭に来てるとのこと。なんと偶然にも数10メートルとはなれてないところにいました。KTW製96式軽機関銃の製作に関与してたようなので、いろいろ詳しい話が気けました。実射性能も十分らしいです。まあ昔、私が技術を教えたのですが(ええ~!ウソです、はい)、昔ガンが壊れたときは、石岡君に丸投げしてました。現在は伍長に丸投げです。

三沢基地航空祭2008





同じカテゴリー(その他)の記事画像
’14三沢基地航空祭
夏満喫中
QUADEYE・・・for 『ZERO DARK THIRTY』
GFB総会
Spring has come in Hachinohe.やっと八戸にも春が来た^^
2013年3月11日の太平洋
同じカテゴリー(その他)の記事
 ’14三沢基地航空祭 (2014-09-07 21:15)
 夏満喫中 (2014-08-14 21:45)
 QUADEYE・・・for 『ZERO DARK THIRTY』 (2014-07-12 23:26)
 GFB総会 (2014-01-14 21:51)
 Spring has come in Hachinohe.やっと八戸にも春が来た^^ (2013-04-29 00:41)
 2013年3月11日の太平洋 (2013-03-11 23:43)

Posted by 少佐  at 23:30 │Comments(3)その他
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
おおl!久々の少佐降臨!
しかも航空祭とは。おいしいところを持っていかれた~。
六ヶ所は晴れていたんですけどね・・・フライト中止は残念です。
班内で軍用航空機が好きな方がいますが、勿論本日は休みでしたw
Posted by 伍長 at 2008年09月08日 00:55
おおっ!厚木のHSL-51のSH-60F(TA02)ではないですかっ!
しかも機内の一般公開とは...機内が意外と狭いと感じたのではないでしょうか?

ちなみに少佐殿が乗った機体は第7艦隊司令官専用機(VIP)です。
米陸軍のH-60と米海軍のH-60は根本的に違う仕様になっています。
Posted by CWO Jin at 2008年09月08日 22:55
ひえ~!さすがjin君詳しい。なにか塗装とか通常のヘリと違うなと思ってましたが、司令官専用機でしたか。機内は狭いというか、高さがなかったですね。ヘリというより車に乗ってるかんじでした。

伍長は休みでなく、残念でしたね。もっとも雨のためさんざんな航空祭でしたが。
Posted by 少佐少佐 at 2008年09月08日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。