2008年06月09日

事件



共同管理者の伍長です。

昨日は秋葉原で凄惨な事件が起きました。
ミリブロで書くような記事では無いのかもしれません。
しかし、心を揺さぶられたのでその思いを書きます。
ここで書いたことは全部伍長が個人的に思ったことなので、不快に感じるかも知れませんがご了承ください。

先月の初めに秋葉原へ観光をしに行ったばかりなので、今回の事件には大きなショックを受けました。
犯人には極刑を望みたいです。
また、亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、怪我をされた方々の早期の回復を望みます。

私が、この事件で最も心を揺さぶられた事柄があります。
勿論、凄惨な現場の写真や、犯人を取り押さえる勇敢な警察官等ですが、その中で倒れた方々を助けようと応急救護を行っている方々がいました。
自分のことなど気にせず必死に救護されている方々、服装からして一般の買い物客の方だと思うのですが、その姿を見て自然と涙が出てきました。

私は仕事柄、応急救護や自律式呼吸器を身に付けての負傷者搬送などの教育・訓練を受けていますが、実際にこの現場にいたら何ができたでしょう?
間違いなくショックでただ突っ立っているだけでしょう。
そして何もできなかったことを後悔するでしょうね。
人が多いのが幸いにしてか、救急救命技術を持っている方々や無心で助けようとする勇気ある方々が多かったようです。

『何かあったとき、人として正しい行動ができる。』
そのような人達を尊敬致します。









同じカテゴリー(その他)の記事画像
’14三沢基地航空祭
夏満喫中
QUADEYE・・・for 『ZERO DARK THIRTY』
GFB総会
Spring has come in Hachinohe.やっと八戸にも春が来た^^
2013年3月11日の太平洋
同じカテゴリー(その他)の記事
 ’14三沢基地航空祭 (2014-09-07 21:15)
 夏満喫中 (2014-08-14 21:45)
 QUADEYE・・・for 『ZERO DARK THIRTY』 (2014-07-12 23:26)
 GFB総会 (2014-01-14 21:51)
 Spring has come in Hachinohe.やっと八戸にも春が来た^^ (2013-04-29 00:41)
 2013年3月11日の太平洋 (2013-03-11 23:43)

Posted by 少佐  at 04:43 │Comments(0)その他
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。